はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇


いろいろうまく行かなくて

書いた記事が消えてしまい

ますます更新が

遅くなってしまいました

🙏


ご心配をおかけしていて

申し訳ございません

🙏


母や娘からは

LINEに既読がついたまま

返信が遅かったので

もう殺されたのでは…

と思われたりしていてあせる


自宅で着信音が鳴ると

今の状況を外部に漏らしていると

夫を刺激するのがイヤだったので

着信音をミュート設定に

していたのです


そしてうっかり

娘からのやりとりは

終わったものと思って

画面を開いたままにして

ほかのことをしていたら

続きが来ていて

それに気づかず

しばらくして返信したら


既読は次々つくのに

返信が来なくなったから


スマホを奪われてしまったのか

もう殺されてしまった後なのか

あぁもう殺されたのかも…と

やきもきさせてしまって

いたようでしたガーン


そんなこともあって

LINE返信を優先にしていたら

特に実母のLINEはエンドレスで


相変わらず結構ひどいことを

たくさん述べられて

ブログ更新どころでは

なくなってしまっていました

🙏


母はこの期に及んでまだ

「我慢すべき」とか

「みんな我慢してる」とか

(それは子育て世代で教育に

お金がかかる世代だからでしょう

私にはもう教育費も養育費も不要

と返しました)


娘の厄介になろうとして

娘のしあわせの足を

引っ張ろうとしている

だの

(新婚家庭の邪魔をする気はありません)


極めつけは

「別れたら殺される事件が〜」

とか言われるんですが


そもそも別れていなくても

殺されかけているのに

「あの時別れていれば

殺されなかったのに…」と

悔やむことになっても

良いわけ?

あの時別れさせておけば

生きていたのにって

悔やんでも遅いで?

と返すと

ようやく返信が止まった次第です



さて

骨折による休職期間についての

話し合いでキレられて


夫のためにお昼ご飯を

フライパンで温め直して

出してあげようとしていた

私に向かって

松葉杖を振りかざして

大声を上げながら

ダイニングチェアをなぎ倒しながら

襲いかかってきて

松葉杖を私の首元に突きつけて

「おのれムキー殺してやる❗

と恫喝して来られた話の

続きです


相変わらず

演技がかった大袈裟な様子で

常にゼーゼーハーハーと

息を切らしながら

家の中をがちゃがちゃ動き回り


もともと鈍臭いので

あちこちぶつけたり引っ掛けたり

壊したりしては

大声でうわああああっとか

ギャアアアアアとか

ガーーーーッとか

ほんとにこれでもかぐらい

大袈裟な痛がり方で


まるで"当たり屋"が

自分から当たって行って

賠償金を吹っ掛け

恫喝するみたいな声で


私はその声を聞かされるたびに

殺してやる💢と言ってこられた声と

同じ声のトーンなので


その瞬間のことが思い出されて

ものすごくイヤな気分になります

心理的に相当な負担を感じます


でも全部無視です

構うと思うツボで

ますます大声で

「こんなのでは仕事に行けんわな」

などとこれみよがしに

アピールして来られるので

見ないふり聞こえないふりをして

淡々としています


今朝は受診日でしたし

診断書に書いてもらう休職日数

についての

医師の見解が聞ける日でしたので

付き添ってしっかり聞きたかったので

車で連れて行ってきました


長くなるので一旦

ここで投稿します🙏


 


なんでちいかわだけこんなに高額ガーン