はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

夫が私の肩に触れながら

「いつも感謝しています
いつも僕を支えてくれて
ありがとう」
言って来ました
無気力
??????

なんで!?
あ、母の日だから!?
え、でも

母の日って自分の母親
感謝を表す日だと
私は認識しているのですケド

ご家庭で《お母さん》って
妻も含まれていたりします!?

娘が一緒に暮らしていた時は
両方の実家の母へ
メッセージカードを書いたり
贈り物をしたり
お電話をしたりとかで
私へ何かっていうのは
ずっとなかったのです

娘から感謝のメッセージを
もらう程度で。


だから
私はあなたのお母さんでは
ありませんがっ

思わず
心の中で思ってしまいました
凝視

子どもがいる家庭でなら
お母さんをねぎらう日〜
ということで
何かしてもらうとかは
ありだと思うのですが

娘が結婚して
夫婦だけになったのに
夫婦だけになってから
急に母の日の言葉〜って??

プレゼントとかは
何もなかったです
昇天

でも
モノより言葉がほしい私
よく理解しているな
さすがだてに二十年以上
夫婦していたわけじゃ
なかったんだなと

女性はやっぱり
言葉がほしいですよねはてなマーク
感謝を表す言葉や
愛情を表す言葉✨

特に社会で評価されることのない
専業主婦は夫や家族からしか
評価されないのですから悲しい

共働きアタリマエ世代の人には
理解されないんだろうなぁ…

後から知ったのですが
私が席を外している時に
母と夫とふたりで
適応障害から役職復帰まで
来れた奇跡について
感慨深く語り合っていたそうで
それで急にその
感謝の言葉だったのかなと
🤔
いやはやホント大変でしたよえーん
明日が見えない
不登校の息子を持つ母の気分でした
ネガティブ

今回、母から髪を触りまくられながら
「髪、ツヤツヤさらさらだけど
何使ってるの!?」と
問い詰められました笑

コレですコレ下矢印下矢印下矢印

イベントバナー


スクエアネックワンピ特集飛び出すハート

 私はスクエアネックが好きで

コレの色ちがいを持っています下矢印

細く見えます(笑)

スクエアネック✕パフスリーブ♡



イベントバナー

セルフォード1500円オフクーポン出てます!