はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

京都旅行のつづきです
夕暮れ時から円山公園へ


ライトアップが始まりました


屋台が並ぶ道は
明るいのですが

桜の周りは暗くて
ほんと真っ暗でガーン

桜の写真を撮っているうちに
夫とはぐれてしまいガーン
(ひと声掛けてよ〜あせる)
完全な迷子状態に泣
(もちろん謝りましたよ真顔)

どちらの方角へ行ったのか
さっぱり不明

夫も少し振り返って
付いて来ていなければ
戻って来るとかしてほしかった悲しい

電話してもなかなか繋がらず📞

やっと出てくれたけど
案内が意味不明過ぎて
余計に迷う😵‍💫

昼間ならまだわかるのだけど
真っ暗なので余計にわからないもやもや

Googleマップ見て来い💢とか
言われるんだけど

Googleマップって
自分がどっちの方角に
向かって進んでいるのか
だいーぶ進んでみないと
わからないじゃないですか?
私だけでしょうか汗

いもぼうの看板を目印に
説明されるんだけど


これ、あちこちに立ってました・・・ガーン
どうりで言われた通りに
これを左に見ながら…
とかって移動しても
全然ちがうところに着くはずですハートブレイク

「長楽館の前に出てきちゃった汗


「長楽館の前なら
わかりやすいと思うから
ここで待つから迎えに来て〜」
お願いしたのに


「ムリ」
のひとことガーン

なんでやねん・・・
真顔

夫は地図が3Dで頭に完璧に
入っている天才タイプだから

私みたいな方向音痴の人の感覚は
到底理解できないから

わかるほうの人が
動いてくれたほうが
絶対早いのに

「人混みを逆流して
そっちに行くのはイヤ」
譲ってくれない
笑い泣き

しかも
天才が方向音痴に道案内しても
私には方角のセンスがないから
さっぱりわからないワケハートブレイク

この時の私の感情はずっと
です

怒ったり騒いだりとかもしません
無駄なので凝視

自分が文句を言わないことで
揉めないなら言わないのが一番

せっかくの旅行なのに
ガタガタ言ったら
楽しくなくなりますもんねおねだり

仕方がないので

意味不明の案内を聞きながら
周りに見えるものを
写真で送るなどしているうちに
どうにか合流できたネガティブ

「迷子で時間食ったからもう
ご飯食べる時間無くなったから💢」
謎の100:0思考発言
連発されるのですが
まだ時刻は19時過ぎ真顔

「フツーに行けると思うけど凝視

あまり取り合わず聞き流して
円山公園からすぐの
豆富料理のお店
蓮月茶や さんへ



ちょうど1組出たところのタイミングで
難なく入店でき
中に通されました凝視
行けるやんダッシュ



夜は4400円のコース一択の模様

豆腐づくしでヘルシーです✨
梅酒が美味しかったです
豆腐グラタンおいしかったですチュー




ご飯の後は夜桜を見に祇園へ🌸

祇園白川の夜桜は
とっても趣がありました




この日だけでなんと
2万7千歩以上
歩いていました絶望

暑くなく寒くなく
ちょうど良い気候で
お花見に最適な気温でした🌸




イベントバナー