はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

医師娘の披露宴に向けて
美容に乗り出した
50代の奮闘を綴っています笑い


※リアルタイムではございません注意
少し前のことを振り返り書いています


赤薔薇赤薔薇赤薔薇

つづきです

問診票等はあらかじめ
予約時にアプリで入力済みなので
スムーズでした

生年月日や電話番号の記入での
本人確認をしたのち
(自費診療なので
マイナカードや保険証は不要)

番号札を渡されて
その日一日ずっと
この番号でお予呼びします
ということで

ほかの人に名前を
知られずに済みます

予約の時刻より
早く到着しましたが
30分ほど待たされました

その間 待合室で座って
どんな人が来院しているのか
ウォッチ
目

日曜日の夕方ということもあってか
大学生ぐらいの20代男子が
結構いました

今って男性も全身脱毛する時代で
ヒゲ脱毛も当たり前って
感じですもんね
キョロキョロ
娘婿も通っている最中
だとのことでした

私も夫に通ってほしいと
真剣に思っていた頃が懐かしいです
🐻
夫は全身毛むくじゃらなので
その毛が部屋に落ちていることに
生理的嫌悪感を感じてしまうほど
イヤでしたので
悲しい

若い女性は意外と少なくて
私より10〜15歳ぐらい
上に見える女性数名

平日昼間とかなら
セレブな美しい専業主婦30代〜とか
多かったのかな🤔と
想像したりしますが

基本ノーメイクで来るからなのか
皆さん地味な感じがしました
目
私が行ったその日は
たまたまかもですが
そんな感じでした

私は院長先生(女性)を指名で
予約していたので
院長先生からご説明を受けました

ホームページで見た院長先生は
結構怖くてデキる雰囲気に
見えたので
ドキドキしていましたが

診察室に入ると
ものすごく柔和で
優しそう〜な笑顔で
優し〜く微笑みかけてくださり
優し〜い声でやさしく
わかりやすく説明して下さり
ほっとしました
照れ

日ごろかかっていた眼科では
「眼瞼下垂の手術を受けたら
もうハードコンタクトレンズは
使用できませんからねっえー
コンタクト禁止ですよえー
って言われていたので
その懸念点を伝えますと

「えっ・・・
いや、ダメじゃないけどなぁ〜!?
今までの患者さん大勢してきましたけど
だいじょうぶですけどね^^;」

※ハードレンズが眼瞼下垂を早める原因になっているとは言われていることについてのご説明はありました

「そうなんですか!?てっきりもう
ソフトレンズしかダメなのかとあせる

「いやいや
施術直後1週間はさすがに
ハードレンズはダメですけど
その後は構いませんし
ソフトレンズなら
術後3日目からOKですよ」

てなことで
ハードコンタクトレンズについての
心配点も解消されて
私にとって話が一気に
現実的になりました

その後
娘の成人式の撮影の時に
「お母さんしっかり目開けてビックリマーク
目開けて微笑んでビックリマークもっとしっかりビックリマーク
と再三言われたのだけど

開けようとすればするほど
額にシワが入るばかりで
自分的には精一杯
目を開けているつもりでも
開いてる⁉と言われるのでハートブレイク

娘の披露宴の写真撮影では
ちゃんと目が開いた状態で
写りたいと思って…と話すと

えっっっっ無気力
そんな大きなお子さんがいらっしゃる!?
(カルテ二度見目年齢確認)
お若いお母さまですねアセアセアセアセ

椅子が少し後ろに
20センチ下がるぐらい
のけぞって驚いてくれまして
滝汗
サービスによる演技とかあるのかな?

ノーメイクで来院していましたし
美容の先生から
若いと言ってもらえて
ちょっとうれしかったです
照れホクホク音譜

つづく

そんな私の後ろ姿
髪の手入れは20年間ラサーナ1本下差し
従来品は無香料ですキラキラ

こちらはボリュームがほしい人向け下差し

下差しこちらは香つき新製品

ラサーナ+ナノケアアイロン

ポイントかも!?これ使ってます下矢印

 

 イベントバナー

木曜夜から始まります❣️

上矢印ここから事前エントリーして頂けると

うれしいです♡