はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇
赤薔薇
イベントバナー

3月25日はポイント4倍❣️

イベントバナー


娘婿に大学受験の
学習方法について
インタビューしたつづきです

英語については
彼さんは小学校2年生ごろから
くもんを始めていて
算数→数学・国語・英語
をしていて
国語はわりとすぐに辞めたそうですが

くもんのカリキュラム通りに
きっちり進めていったようで

さっさと終わらせたいので
処理速度が速まったことは
確実に言える
とのことでした

日本語も英語も読むのは
めちゃくちゃ速いそうです

対する
娘も私も読むの
すごく遅いです
驚き

孫は公文させちゃう…⁉
ぶれぶれなワタシ…不安

英語も量をこなすことで
反応速度が速くなるので
量をこなすことを
彼さんは推奨されていました

学習時間そのものは
1日4〜5時間と多くないけれど
短時間で膨大な量の演習を
積んでいたことが伺えました
不安

お母さん「日々の学習で毎日これはやると決めて学習計画とか立てていたのですか?」

という私の問いに対しては

お父さん「自分はカチッと決めてしまうのがイヤなタイプで、その日その時の気分でやりたいものをやるスタイルだったので計画を立てたことはないです。
但し英語に関してだけは語学は使わないと退化していくのでリスニングは毎日1時間は流しっぱなしにして聴いていましたけどね」

不安(娘)「い、1時間・・・」

娘がリスニングをしている姿を私は実は殆ど見たことがありませんでしたタラー
朝のNHKラジオ講座の時ぐらいあせる
しかもそれリスニングじゃないからね^^;

次回は
リスニング音源の選び方について
書きたいと思います

(反響もあんまりないですし
需要ない感じですかね驚き)


 具だくさんの味噌汁がお湯をかけて数秒で飛び出すハート

ひとり暮らし・忙しい人にうずまき

ほんとに手軽で美味しいです!!

試しやすい9種類セットいかがでしょ!?


 金のだしシリーズ✨

下矢印福袋110食なんかもあるひらめき

非常災害時のストックにも


期間限定クーポンがでています下矢印

イベントバナー

野菜嫌いの子でも食べられる美味しさ爆笑

イベントバナー

3月25日はポイント4倍❣️

イベントバナー


レースのスカート素敵✨

 

 アップこれワンピースなんですよ❣️