はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

イベントバナー

3月15日はポイント4倍❣️


久しぶりの人から
連絡がある前に

ふとその人のことが
思い浮かぶなんてのは

そんなに
大したことではなくって

少し感受性の強い人だと
いくらでも感じるものだし

お互いに感じ取りやすい人同士だと
双方向でお互いが
相手のことを考えていることを
感じることもあるようです
キョロキョロ

私はブロ友さんたちの中で
とりわけシンパシーを感じやすい
女性ブロガーさんの何人かとは
メッセージの着信とほぼ同時か
少し前ぐらいに
メッセージ着信に
気づける時があります

キョロキョロ

30年ぐらい前に読んだ本で
詳細な記憶はあやふやですが

ラットを使った実験で

親子のラットを隔離して

子のラットのほうに
危害を加えると

それが見えていない場所にいる
親ラットの脳波に
動揺した波形が現れることが
確認されており

 子ラットがSOSを
親ラットへ発信している!?
そして親もそのSOSのを
キャッチしているようだ!?

というような話を読んで
へぇぇびっくりと感心したものでした

いわゆる虫の知らせ
というやつです
真顔

SOSに限らず
私たち母娘は
以心伝心がよく起きて

同じセリフを同時に発言して
ハモったりは日常茶飯で
(同時に同じセリフのLINEを
送り合っていたりとか)

記念日や誕生日などに
両親に宛てたメッセージカードへの
寄せ書きを家族でする時に

父宛てと母宛てと別々にして
それぞれ分けて
二人が書いてみると

殆ど同じ内容の文章が
出来上がっていて
驚くやら笑ってしまうやら
ということが何度もあり

同期されている
みたいな感じのことは
よくあります

つづく

首周りのパールが素敵✨







イベントバナー

3月15日はポイント4倍❣️