はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇
術後5日目ともなると
かなり落ち着いて来ましたが
上瞼の腫れぼったさは
まだまだ残っている状態


ちなみに4日目はこんなでした

でも黒目が術前に比べれば
かなりしっかり開いているのが
わかると思います

術前画像がないから
わからないよ〜という方に
ご説明しますと

黒目の4割は
まぶたで覆われていました
悲しい

瞳にも若干かかっていたので
とっても見えづらかったです汗

なので腫れぼったい上瞼ながら
ここまで黒目が出ていれば
ワタクシ的には大成功なのですスター

以前は少し浮腫んでいると
もう瞼がかぶさって
とても見られた顔ではなかったので

その日浮腫んでいるか否かが
かな〜り重要で
日々浮腫み具合を気にして
生きてきていたので

浮腫んでいてもちゃんと
目が開いているひらめき気づき
ということだけでも
大満足なのです爆笑

さてさて

いつ夫が気づいたか
ですが

なんと
4月に入ってからでした泣き笑いガーン

実に術後10日以上
経過していました〜笑い泣き

よほど異動のことが
気がかりだったようで妻の顔なんて
3月末〜4月頭にかけては全く
眼中になかったんでしょうねタラー

4月1週目も
もうあと1日行ったら
コンプリートという
4月4日の晩のことでした
🌃
仕事から帰宅してきて
これみよがしに
しんどそう〜な溜息を
ぜぇぜぇ吐きながら
帰宅してきたのです
ネガティブ

昔の私なら
気を遣って

だいじょうぶ…?
疲れたでしょう…?
みたいに優しく
構っていたのですが

ある時
これが甘やかしとなって
ワガママにつけ上がらせて
夫を暴君にさせているんだと
気づきまして

その時から
こういう態度で帰ってきた時には
敢えての塩対応で
夫の察せよ攻撃にはスルーで応戦
という方針に変えたのです
プンプン
(作戦はどうも成功だったようで
暴君度が減りました)
自分の機嫌は自分で取るべきプンプン

なので
新しい職場になって4日目の晩
ここで甘い顔をしたら
また大変な騒動に繋がると
危機感を感じて
仏頂面でお迎えしたのです
凝視

すると
私の不機嫌オーラ
センサーが働いた夫は
ここ2週間で初めて私の顔を
まじまじと観察したようでした

どうやら
私に何か異変を感じた時だけ
顔色センサーが働いて
表情観察が始まるようで

センサーが働かない時は
全然見ていないことがわかりました
凝視

んで
顔をまじまじと見て
夫が言ったセリフが

「今日なんか彫りが深い!?

「なんか顔が濃い!?

「ていうか!!
力(めぢから)
コワイよ大泣き
どしたの!?

目もとを修正すると
怒った時の迫力が増す
というのは
盲点でしたタラー

その後
「どしたの
サウザーみたいな顔して」
とか
「聖帝様!!
とか言い出して

サウザーとはWikipediaによりますと

心を歪め愛や情けを捨て去り

富と力を欲し弱者を蹂躙する暴君

だそうで

凝視


私の敬愛する内科医パパブロガーさんの
奥さまの敬称として
使われているキャラだと
認識していたのですが
なんと私にも適用されてしまいアセアセ

そのあと今度は
「どしたの
京本政樹みたいな顔して」
京本政樹必殺: The bi-kenshi

 と

男キャラを出しては

形容し続けるので


「ちょっとムキー

なんで男ばっかりに

喩えて来るのよ💢」


素直に可愛いねって
言いなさい💢

と言うと黙りました
凝視

しばらくしてから

「えるは整形なんかしちゃ
ダメだからね!!
しちゃダメだよ!?
謎の念押しをされ

どうやらアイプチで
留めているだけだと
思ったみたいでした
笑い泣き

なので厳密には
手術を受けたとは
今も思っていない!?
かも知れません笑い泣き笑い


 母の日の贈り物にいかがでしょう!?

今日・明日は楽天エントリー後

2ショップ×1,000円以上購入で

ポイント3倍らしいですびっくり


イベントバナー