はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇
メッセージをお寄せ頂き

私も初めて知る内容でしたので
シェアさせていただきますねニコニコ

サムネイル

地方の学歴についてですが


地方は大学よりも

出身高校が大事なのですビックリマーク


さすがに東大や京大はだれでもわかりますが


地元国立以外の大学は

地方の一般の方々には知られていないので


患者様が見るHPには

地元トップ高校出身であることをアピールすることは重要なのです真顔


医師だけでなく

県庁や地方銀行などは

高校の学閥があります


なんだったら

学生の塾講師バイトも

出身高校で見られますえー


世間が狭いぶん

その高校の卒業生であるかどうかはむしろ都会よりもシビアな世界ですネガティブ


HPのプロフィール欄に出身高校をトップに載せるのは

その地域では必須なのです。


わかってあげてとは言いませんが。。。

地方では地元の国立大学が

東大の次にスゴい大学だと

信じられていて

早稲田や慶應よりも上だと

思われているとの話を

伺ったことがありまして


地元の人たちが知らない

他地方の医学部卒

という肩書きよりも


地元一番の公立高校卒で

あることのほうが

信頼されるという現状がある

ということ

目から鱗でした飛び出すハート


また

銀行内に

出身高校の学閥がある

というのも

驚きでしたびっくり


このように

お気づきのことを

お知らせいただけますと

私も大変ありがたく


今後もこうして

お知らせいただけますと

うれしく思います照れ


よろしくお願い致します飛び出すハート

  

イベントバナー

ご迷惑でなければ応援お願いします音譜
 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ