はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇
ご協力をくださった先生方
読者の方々には
心より御礼申し上げます✨

おかげさまで
傷ついた心が回復するまでの
お時間をいただくことが
出来ましたぐすん

それに付随することもあり。

全く想定外の人から
こういうこと↑を
書かれるということもあり

正直、自分自身の意見を
思った通りに
率直に書くことに
疑問を感じたと言いますか…

強い主張には
強い批判が伴う
とのご指摘もあり
ごもっともとの思いもあり
筆が鈍っておりました…

初期の頃からの
熱心な読者の方から
このような
お便りを頂きました


えるさま、

最近ブログを書くのは

楽しいですかはてなマーク


なんでしょう…


今の保活シリーズが

女医さんのコメント紹介ばかりだからかなえー?


あんなトラブルがあって

今はお疲れですかね…


以前のような

えるさまのキレッキレの

考察系の記事が恋しいです(笑)


最近、勢いが無くなったというか

えるさまの執筆力を

ものすごくセーブしているように

感じられるんですよね…ぐすん



失礼なことを言っていたら

ごめんなさいアセアセ


だけどやっぱり

いろんなブロガーさんの記事を

拝読させてもらっているけど


えるさまほど

ご本人のまま偽りなく

責任持ってストレートに

書かれていて


読んでいてスッキリするブロガーさんっていないですおーっ!


もちろん

知性が溢れているから

ということもありますが


真っ直ぐで嘘のない人間性が

文章にそのまま表れていて

すごく信用できますキラキラ


ブログって

コメントしてみたりすると

よくも悪くも

そのブロガーさんの本質が見えますよね不安


やっぱりえるさまと

えるさまの記事が好きだなぁと

再確認したのです悲しい


関係ないお話を

長々とごめんなさい…

夜分遅くに失礼しました悲しい


さすが
よく読んでくださっている
読者の方は鋭いですねほっこり

当たり障りのないことを
ブログを書くなんて

書くほうも
ハッキリ言って
つまらないです
凝視ハイ

私、小学生ぐらいの時から
自分の思っていることを
そのまま口にすると
たとえそれが
真実であったとしても
角が立つということは
いちおう経験から学んでいて

自分の意見は封印して
周りに合わせて
波風が立たないように
過ごして来た人生です

2年弱前に
ブログを開始して
さまざまな方のブログを拝読し
ブログって
自己表現の場かなはてなマーク
思いまして

認められている
表現の自由の範囲で
書くぶんには良いかと思い

約1年前からは
受験関連について
自分の率直な考察を
書いてきました

しかし
こと子育てという問題
皆それぞれに
思い入れが
ひとしおであり

中には様々な事情から
切実な思いで早期教育を
実施しているケースもあり

私が想定していない層の人々
我が事として読むと
とても
傷つく場合があるハートブレイク
ということを
知りました不安

冷静に読める立場の人たちには
私が言わんとしているところは
正しく伝わっていると
思うのですが
(飛び級したほうが良いレベルの方々も当然いらっしゃると私は思っています)

当事者の人たちには
冷静に読めない部分もあり

書いても
ほぼ意味がないビックリマーク
反感を買うだけビックリマーク
ということも
わかりました
真顔

もちろん私は
それでも地球は回っている
と言い続けるタイプですし
間違ったことを書いたつもりも
ありませんが

私が誹謗中傷リスクを
負ってまで
書く必要もないわけで

そもそも
よそ様のお子さまが
どうなろうと
本来
知ったこっちゃない話
なわけです
凝視

危険をおかしてまで
書く意味ですよDASH!

教育虐待の域まで
追い込んでやっても
結果はこうだと
いくら書いたところで
通じない人には
通じないし
(飛び級の話ではありませんビックリマーク)

後から振り返った時に
あの人が書いてたことは
正しかったなぁと
思う未来はあるかも
知れないが

現時点で既に相当入れ込んで
来てしまっている
人たちからしたら
今さらそれは
受け入れられないわけで
書くだけ無駄

親切心が仇になるぐらいなら
書かないほうがマシビックリマーク

ということで

そこについて書くのは
やめようと思った次第です

ここからは
娘の婚活関連で
書き溜めていたものや

娘からGOサインの出た
アメンバー限定だけで
お送りしていた
婚活進捗などを
順に公開していこうかなと
考えております

医学部進学からの
結婚までを
女子教育の一貫として
長い目で見る進路
という観点で
見てもらうために
受験ジャンルに残るか

はたまた潔く
婚活ジャンルに移動するか
迷い中です

ご意見ご感想など
お寄せいただけると
うれしいです照れ
 

ブロ友さんに尋ねられたので

貼っておきます飛び出すハート

スマホにも入力できる

ワイヤレスキーボード

 これなしではメッセージ返信は

無理というぐらい使いやすいですうずまき



マナラ トーンアップUV

 私の今のイチオシはこれアップ

とにかく汗だくだくになっても

崩れません❣️

1848円で1回だけでもOK

(初回購入後に定期解約OK)


ご迷惑でなければ応援お願いします音譜
 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ