お祖父ちゃんお祖母ちゃんが

お孫さんのお世話をするにあたり

やっぱりいちばん大変なのが

「お孫さんが体調崩した時」

なんですちょっと不満


特に感染性の病気、インフルエンザやウイルス性胃腸炎などです。

かなりの確率でお祖父ちゃんお祖母ちゃんも感染しちゃいます不安ガーン


そこで、自分の体調が悪い時にもお孫さんのお世話、できますかはてなマークでも、孫をあずかる、てそういうことなんです。


自分が熱があっても、お孫さんのご飯の用意してあげられますかはてなマーク


我が家は、毎年冬の時期になると、インフルエンザだ~、ノロだ~と修羅場が繰り広げられました魂


はてなマーク女医ママはどうしてるかってはてなマーク仕事です真顔

もちろん感染してますけど、気合いで仕事してます真顔


とにかく本当に休めないですから。


でも安心して下さい。

子供さんも、小学校上がる頃には、めっきり病気しなくなります。


この病気しまくりの時期を

大学院生や

ゆるい非常勤で乗り切るのもひとつの方法ですね。


08月11日 12:50

ご経験からのアドバイス

ありがとうございます✨

また

お気づきのことが

ありましたら

お願い致します🙏