はじめましての人はこちら★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇

さすが医学部関連ブログだけあって
医学部受験をめぐって皆さま
いろいろとご経験されて
いらっしゃいますね笑
ニヤニヤ

女医ママ先生のお嬢様の
医学部入試の時のお話の
掲載許可をいただきましたので
ご紹介させていただきますね飛び出すハート


サムネイル

える様、こんばんは。

謎に張り合ってくるママは、どこにでも居るんですね凝視


娘の浪人が決まった時に

小学校卒業以来全く連絡取り合っていなかったママ友さん(しかもお互い別の私立中学に進学の)からいきなり連絡があり、進学先を探られましたガーン魂ガーン



これにはドン引きでしたね真顔



よくもまあ、6年間音信不通だったのに連絡してくるなんて驚きと。ネガティブ



そして「予備校に進学よ」って返したらなんだか嬉しそう←でした滝汗


彼女からは

浪人生活終わったら、連絡ちょうだいね、そしてお茶でもランチでもしましょう飛び出すハート

 
サムネイル


サムネイル

なーんてお返事いただきましたから


浪人して1年後、

晴れて医学部合格して

お約束通り報告いたしましたけど


ランチもお茶のお誘いもその後ありませんでしたよ真顔


そこからもう全く連絡は途絶えましたおーっ!DASH!


合格したことが気に食わなかったのですかね凝視


こんな話、きっと世の中には、掃いて捨てるほどあるんでしょうね泣き笑い


サムネイル

浪人が決定した直後の時の

そのママ友からのLINEの返信には「残念だったわね」と書いてありましたけれど

行間からなんかウキウキしている感じが読み取れて非常に不愉快でした真顔


真剣に勉強してきたけどうまく行かなかったことを喜ぶような人にはなりたくないですわ真顔


どこの学校でも偏差値表以上の実力を持つお子様は一定数いらっしゃいますよね。


偏差値だけでなく校風に惚れて、など

本当はもっと偏差値上の学校に余裕で合格できる実力があっても


ご家庭の方針であえてその学校を選ばれて入学するご家庭もたくさんあると思いますちょっと不満


そういったことが想像できない人って偏差値至上主義者なんでしょうね指差し

それまで音信不通だったのに

浪人決定のタイミングで

尋ねて来るなんて

なかなかのチャレンジャー

ですよねガーン真顔


皆さまもご同様のご体験

おありですかはてなマーク


ブログで公開することで

モヤモヤしていた憂さを

晴らしたい方

ご寄稿お待ちしております昇天



今回ママさん着用ワンピはこちら飛び出すハート