はじめましての人はこちら★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇

こちらの記事には密かに
反響をいただいておりまして

皆さまこっそりメッセージ等で
「ワタクシもそう思っていましたのよおいで
お寄せくださっていますにっこり

あまり触れて
炎上してもいけないから…
と遠慮がちに予防

実際、何度も書いてきていますが
娘の周りの子たちも
本当によく努力する子たち
ばかりでしたよ
ニコニコ

もともと積んでるエンジンが
素晴らしい上に

みな素晴らしく努力するので

そりゃあ
努力しない通常エンジンの人と
差が開くのはあたりまえです
凝視

一流選手を引き合いに出すのは
烏滸がましい話かも知れませんが

イチロー選手だって
大谷選手だって
五郎丸選手だって

みーんなルーティーンを
しっかりと決めて

雨が降ろうが
オフの日であろうが

必ずこれは毎日やると決めて
こつこつ取り組んで
調整しているものです

まったくあたりまえのことを
そのまま書き起こしたつもりでしたが

リクエストくださった
読者の方からしたら

休みの日ぐらいは
のんびり過ごしているだろう
という予測のもとに
お尋ねくださっていたようでして
滝汗

なんのなんのバイバイ
男子校は存じませんが

最上位クラス女子校ともなりましたら
みな生き馬の目を抜く勢いで
勉強に精を出しておりますよ
凝視

女子は真面目ですし
プライドをかけて
励みますからね
そりゃあもう熾烈な戦いですよ

休日とかここぞとばかりに
勉強しますよ爆笑

いかに出し抜くかみたいな
滝汗

「え~アタシ全然勉強してないよお口笛



ウ ソ
です

いえ、翻訳すると

(たった10時間しか)
勉強していないよぉ♡
という意味です
笑

そういう腹の探り合いも
めんどくさいですしもやもや

「やってない」とか
言ってるような子は
腹黒いので
あまり友だちには
なりたくないですし

最上位クラス受験女子同士って
けっこうめんどくさいこと多いです
ハートブレイク

そういう中を潜り抜けて
メンタルもたくましく
勝ち残って来たのが
医学部女子なわけです
凝視

中学入学以降そういう世界で
生き抜いてゆかないといけないんで

中学受験までに締め上げて
いっぱいいっぱいにさせてたら
ダメなんですよおいで

ちょっと余裕持って臨む
ぐらいじゃないとおいで

一応このブログは
都会の自宅通学可能な医学部に
合格することを目指している
都市部の人を
ターゲットとして
(地方と比べて人口密度高いし
人口あたりの医学部定員は少ないし
かなりの過当競争)
書いているつもりなので

時々一般的な教育論に
そぐわない話も
多いかも知れませんが
必要なところだけ取り入れるなどして
情報は取捨選択してくださいね
指差し

 本日7/5はポイント5倍day❣️
本日限定特価品集めました飛び出すハート

リアルタイムランキングで

すごい売れ行き飛び出すハートポイントがすごい

   

 

本日限定クーポンあり海鮮丼飛び出すハート 


こちらは15日迄6001円引き

1食192円 物申すもうすぐ夏休み

 

もうすぐ夏休み お買い回り1店にどうでしょう  


エントリーをお忘れ無く下差し下差し下差し

イベントバナー

イベントバナー


ご迷惑でなければ応援お願いします音譜

 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ


足が痛くなりにくいと評判のパンプス飛び出すハート

ビジューリボンが素敵✨3.5㎝ヒール

中敷きが低反発です気づき


就活に仕事に足が痛くならない靴を✨

幅広EEE、選べるヒール2段階