はじめましての人はこちら★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇


この一連の記事をお読み下さった

ほかの先生から寄せられた情報を

ご披露いたしますキラキラ


私ひとりで発信していると

ひとりよがりになってしまったり

情報が偏ってしまうところを


親切な読者の先生方が

助けてくださるお蔭で✨

さまざな角度、立場からの

情報が発信できますこと

心より感謝申し上げます🙏


また掲載を快くご承諾くださり

シェアさせて頂くことにより

日頃ご愛顧いただいています

読者の皆さまに還元できますことを

嬉しく思いますニコニコ


それでは早速ご紹介していきたいと

思います飛び出すハート


結婚相談所を利用され

ハイスペ同士婚を

実現された先生からのご寄稿ですラブラブ


ご寄稿の後半部分に追記がございます

サムネイル
 

ゆくゆくは開業を考えている"若く見た目もまともな"男性で


親が医師ではなく継ぐべき病院等全く後ろ盾の無い家庭出身の男性医師も


結婚相手に女医さんを希望します。


共同経営者として。


なので専業主婦希望の女医は断られます。


もっとわかりやすく言うと


親が公務員や会社員などのサラリーマン層のパターンが多いです。


跡取り息子ではなく自身が開業するにあたりパートナーを探している男性医師を指します。


露悪的に書くなら「一緒に億の開業資金を返していける女性医師。それでいて恋愛感情も持てるような容姿の女性医師を求めている男性医師」です。


このタイプは養ってもらおうという可愛いだけの女性は眼中にありません。


専業主婦希望の女医で断られないのは

女医の実家が開業医で跡継ぎお婿さんに入れる場合などに限られます。


結婚相談所にいる20代後半~30代前半で「見た目普通~ややイケメンの若い医師で相談所登録している、性格に難のなさそうな」男性医師は、ほぼこのパターンです。


他は、問題がどんなにあろうと男性医師は

養って欲しい女性

夫が医師であるステイタスが欲しい女性たちから

引手あまたですから凝視


その女性たちの中から気に入った人を選べばよいわけです。


浮気症、子ありの離婚歴複数回、モラハラ男性でも、です真顔


そして、そういう男性たちは見た目に難ありでも、高齢であっても全く問題視されない扱いですゲロー

とのことです笑い泣き


男性が医師ならなんでもありなのに

女性医師は若くないとなかなか

成婚に至れないのは

なんだかなんだかですよねハートブレイク


勉強は自分が頑張れば何とかなるけど

婚活は頑張ったからと言って

どうにかなるものではないところが

努力家女子には

ツラいところでしょうか悲しい


その点

男子は頑張って医師になれば

見た目に難ありでもどうにでもなるので

勉強の頑張り甲斐もありますね凝視