3月末に身内の恥を晒してまで
私が内情を綴ったことを
ご記憶の読者の方々も
多いかと思います
真顔

流れで一気に書きたかったところを
横やりが入ったために
中断してしまって
意味わからなくなって
しまったと思いますが

私が身内の恥を晒してまで
内情を語ったのは

知能の格差婚は
経験したことのない人には
理解できないほどの
ジレンマが日常的にある
ということが伝えたかったのです
ムキー

男性のほうが頭脳レベルが高くて
女性が低いぶんにはそこまで
問題にならないとしても
(モラハラ夫になる原点は
ここなのかもですが)

女性のほうが高く男性が低い場合
大問題なんですむかっ

特に日本男児は
沽券に関わるだなんだと
プライドが高いこともあり

知能レベルが同等の人間同士なら
細かな説明をしなくとも
あうんの一瞬で通じる内容が

知能レベルの差があるために
まるで通じず

いくら解りやすく説明しても
理解できなくもやもや

挙げ句の果てには
俺をバカにしてるのかパンチ!
見下しやがって💢
みたいなことが
頻発するわけですよ
むかつき

ブログ上でもそうですが
不特定多数の人が読む以上
当然
読み手の読解力に差があるわけで

こちらが意図しない
誤った解釈を
してしまう人も
出てくるワケです

どこをどう読めばそうなるのか???
明らかに飛ばし読みして
読み落としているな、とか

はじめから悪印象を持って
読まれているせいか
そうは書いていないのだけど…
みたいなクレームが寄せられたり
なんてことが起きてくるわけですが
(勿論こちらの書き方が悪い場合もあります)

それが家庭の中で
日常的に起きてくる状況って
どう思いますはてなマーク

通常なら一瞬で通じる筈の話が
通じないのってほんっとうに
ストレスですむかっ

女性は会話によって
満足を得る生き物である以上
ここが成り立たない男性と
一緒になると
まったく心の平穏が
得られないわけですもやもや

女性はただただ共感してもらったり
じっくり話を聞いてもらえるだけで
心満たされる面が大きい生き物だと
言えると思うのですが

話が通じないということは
まったく暖簾に腕押しなわけで
ストレスが溜まる一方なわけでもやもや

一回で話が通じないもどかしさムキー

まじで言葉、通じないんですよむかっ

20年も経てばさすがに諦めて
こちらももう理解してもらおうなんて
思いもしなくなり
平和になりますけどねえー

女性側に経済力がある場合
20年も我慢しないでしょうねっ😤

だから
自分のほうが優位に立てて
自分よりも経済的弱者な女性と
結婚しておいたほうが
何かあっても我慢して
一緒にいてくれそう
とかって
思うのかも知れないですよね


イベントバナー

ご迷惑でなければ応援お願いします音譜

 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ