大事な視点を書きそびれていたところを

読者さまからご指摘賜りまして

情報として追加しておきたいと思いますびっくりマーク

匿名希望医学生親さまより


医学生が喪服で慰霊祭に出席というのは全国的なのでしょうか。


スーツを買いに行ったら店員さんに喪服の同時購入を薦められました。


「後日購入します」と言ったら

「医学部ならすぐに慰霊祭があり喪服着用ですよ」と言われまして、慌てて購入しました。


ちなみに、コロナで入学式はなし、

御献体の慰霊祭は6月?で

代表学生のみの出席でした。


まぁ礼服はいつかは必要になるので

無駄にはならないからいいんですけど、、、


03月14日 19:47

すっかり失念しておりましたが、医学部生は解剖にあたり御献体に対しての慰霊祭がおこなわれるのです。

大学によって参列する学年や時期などさまざまかと思いますが、礼服でなくても黒スーツ可としている大学もあるそうで、それに向けて最初から黒スーツを求めておくというのもひとつの考え方かなと思いました。


わが家は娘が私のお嫁に来る時に持ってきた礼服が娘にもサイズぴったりで、デザインもものすごく娘の好みでスタイルがより良く見えるというので気に入っていたので、貸してあげたということもあり、失念しておりました🙏


慰霊祭のことまで考えに入れて黒スーツにされるというのもありだと思います。(もちろん正式な礼装を入学式スーツとは別途求めるのも良いと思います。いずれ必要になるので。)


ご迷惑でなければ応援お願いします音譜
 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ

 


 

若いお嬢様にお似合いになりそうですね✨

本日3/15はポイント5倍day❣️

イベントバナー