はじめましての人はこちら★過去記事まとめ集★ 

赤薔薇
どうも〰️みなさんこんにちはバイバイ
朝9時から12時までの
小学5年生の算数の冬期講習を
担当していましたNでーすゲロー

また夕方からの授業があるのですが
とりあえず12時までの授業を終えて
ジムで筋トレしてきましたーダンベル筋肉

今からようやくお昼ごはんですよ~
鍋ステーキナイフとフォーク

さてさて
アクセス数は軒並み低下し
この研修医のお給料問題
誰も興味がないかも悲しいと思いきや

もっと詳しく知りたい医学生さんから
コメントを頂戴しましてひらめき

さらにそれに対して
なんとありがたいことに目がハート
博愛精神に満ちた現役医師の先生から
ご回答を賜りまして気づき

そちらを皆さまにも
是非シェアいたしたく

ひとつの記事として
独立させて掲載することと
いたしましたー愛飛び出すハート

alphacloud2222先生、心より
感謝申し上げますお願いハート

alphacloud2222先生より


>428さん

ブログ主では無いですが、勝手にお返事します。


○○に強い、という病院はありますが、


それだけで研修病院を選ぶものでは無いです。


例えば有名なドクターがいて


年間○件の手術数を誇っている病院があるとします。


内情は、研修医は手術に入らず、朝から晩まで術前、術後の指示出しだけで終わっている可能性も。見ないとわかりません。



低学年であれば研修体験記を読んだり、


興味の湧いた病院にどしどし見学に行ってみましょう。


最近は研修医に1日ついて回り、色々生の声を聞けるところが多いと思います。


研修医は自分の病院の強いところ、弱いところは分かっていると思います。


色々な話を聞く中で自分が初期研修でどう成長したいのか、イメージをして、目標に引っ張り上げてくれる施設を見つけて、そこで研修することをおすすめします。


12月28日 13:41

まさしく仰る通りでして

娘の友だちの彼氏さんが

消化器内科志望で


メディアでもよく取り上げられていて

有名な内視鏡手術の

スペシャリストの先生がおられる

NTT東日本病院を研修先として

熱望して入ったわけですが


どういう紆余曲折があったのかは

わかりませんが

別の診療科の医師になる気持ちに

変わってしまい


現在は専攻医として

どこかの病院で

がんばっているとのことです


友だちの友だちともなると

詳しいいきさつは聞けないわけですが


alphacloud2222先生のコメントを拝読して

もしかしたら

そこのことかな🧐と

思ってしまいました


だってそこの内視鏡によるESD手術

成功率ほぼ100%で

失敗が殆どなくて

100%成功の年も何年もあったりして

スゴ過ぎる凝視と思っていたのですよ驚き

まさにワタシ失敗しないので

を 地で行く感じおいで


食道から胃のみならず大腸まで

全部できるって言うんですから

スゴい話です煽り


なんでそんなに詳しいかって

身内がESD手術を受ける必要が出てきて

かなりリサーチしたことが

あったからですね〰️笑い

 

 

まだまだお伝えしたいことは

あるので

長くなりそうなので

一旦投稿します花

ご迷惑でなければ応援お願いします音譜
 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ