三者三様 3 unique people | つよしのん

つよしのん

空き家に捨てられていたところを保護された、ねこの兄妹のほのぼのした日常です。
見てくれた人が、やさしい気持ちになれたらいいなと思って撮っています

 

 

猫は人間よりもきれい好きです。

熱心に身繕いしますし、汚れた部屋を嫌います。

そのくせ、じぶんで部屋を掃除をすることはなく、毛を撒き散らすだけです。

だから、誰かがせっせと掃除をしなければいけません。

わたしの家ではルンバが掃除をしてくれています。

部屋じゅうに散乱する猫の毛や、塵や埃を吸い取り、清潔な状態を保ってくれているのです。

 

そんな働きもののルンバとさくらは仲良しです。

ルンバがお掃除していると、さくらは近づいていきます。

ルンバと遊びたいのでしょうが、ルンバの方は掃除に忙しく、さくらの相手をしている暇はありません。

 

あらんはルンバと一定の距離をとって接しています。

独特の音を発しながら予測不能な動きをするルンバを警戒しているのです。

常に、ちょっと離れた安全な場所から、働くルンバを眺めています。

 

散らかす猫と働くルンバ。

近くさくらと離れるあらん。

三者三様の日常を切り撮ってみました。

 

チャンネル登録はこちらからお願いします→https://goo.gl/AQGCqg