台湾の神様とご縁した日 | 神様との対話

神様との対話

龍神や神仏との対話と修行や日常の中での気づきなどを書き綴ります。

こんにちは!こんばんは!おはようございま!

Sion心蓮ですニコニコ

 

私のブログにご訪問くださりありがとうございますラブラブ

 

 

 

最近ちょっとモヤっとしています。。

 

 

おかしなスピリチュアル(我流の世界)を配信している人が増えましたね~。

 

 

 

神界も霊界も幽界の知識もない

 

霊能力ではなく直感だけの

想像と空想のむちゃくちゃな配信内容に、

 

恥も外聞もなく

よくできるよなぁ真顔

 

とびっくりしてしまいます。

 

 

特にコメント欄を見てモヤっとするうーん

 

 

まずは複数の仕掛け人の存在、

肯定的なコメントをしている人達の中には

何らかのビジネス的な繋がり(利害関係がある)があるのも感じます。

 

 

YouTube動画では、

視聴率を上げるためや利害関係などでユーチューバー同志で画策していたり

 

 

リスナー側もおかしいと分かっているのに

その空気感に楽しさを覚えた人たちが集まって

 

 

それはまるで集団催眠のよう。。

 

 

すごく冷静にまっとうなコメントをする人もいますが

ごく少数です。

 

 

そんなものばかりで溢れています。

 

 

YouTube動画

Tik Tok

Facebook

blog

などなど

 

 

視聴者数やいいね数、

コメント欄に共感して感銘している人が多いからといって

決して正しいものという保証にはなりません。

 

真実を見分ける力を鈍らせてしまうのは『欲』があるからです。

冷静になれば誰にでも分かることばかりなのにね~。

 

 

おっと、つぶやき…。

 

ボヤキ?

 

が長くなり失礼しました爆  笑あせる

 

 

 

_______________________

 

台湾の神様

_______________________

 

 

話は少々遡ります。

 

 

巫女型霊媒でのこと。

 

 

私が長年行っている巫女型霊媒は、

 

祈願者

巫女

審神者

 

この3つの形成で行います。

 

 

巫女に降りてくるのは、

祈願者に縁のある先祖霊や神様などの存在。

 

 

 

私のもとで霊媒を学んでいる門下生が

巫女、審神者、祈願者に分かれて霊媒を執り行う訳ですが、

 

 

ある日の霊媒のこと。


祈願者がご自分の名前と住所、

先祖の菩提を読み上げると霊媒が始まり、


巫女に降りてきたのは、

祈願者にとてもご縁のある神様とのことでした。

 

 

 

祈願者は降りてきた神様に見当がつかない様子。

 

 

私は師として審神者の補助をしているのですが、


私の見立てでは、

その神様は初めて出て来られたようにお見受けしました。

 

 

長年いろんな神様と対話をしてきた経験上ですが、

日本の神様ではない感じもしたのです。

 

 

霊視で視えてくる神様のイメージ、

頭の被り物や服装などの風貌などを説明すると、

 

 

祈願者の口から

玉皇大帝さまの名前が出ました。

 

 

私はその名前を聞いて…

 

 

誰それ?あせるあせるあせる(笑)

 

 

初めての神様に驚愕しました滝汗

 

 

 

祈願者に詳しく聞いたところ、

 

何とっビックリマーク

祈願者のご先祖さまとゆかりの深い神様とのこと。

 

 

 

すぐさま

携帯で調べると、

 

霊視でみた風貌そのものでした。

 

 

 

玉皇大帝(ぎょくこうたいてい)

 

 

この日の霊媒から1年後、

とある流れから

 

台湾へ行くことが決まりました。

 

 

また時期を同じくして、

新たに霊媒で出て来られた神様もいました。

 

 

玉皇大帝さまの時と同じような日本ではない神様のエネルギー。

 

霊視で視えてきた風貌は

頭に大きな被り物がある女神の姿。

 

 

 

 

 

携帯で調べると、

 

 

媽祖さま

(まそ)

 

知らないよ~あせる

知らなかったよ~あせる

 

 

それから以降は台湾へ行くまでに

何度も玉皇大帝さまと媽祖さまと出て来られていたのもあって

 

 

神様のエネルギーと体内で融合していたせいか、

行く前から勝手に親近感を感じてました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての台湾キラキラ

 

 

街並み、建築物、食文化、風土などを含め

台湾の寺社仏閣

 

全てがとても興味深かった虹


 

 

日本と違った宗教観に触れることもでき、

 

 

また台湾に行ったことによって、

違った観点で日本の宗教を奥深く知ることもできたように思いました。

 

 

 

また行ける日が来るかなぁ~と思っていたら、

 

 

また流れがやって来たビックリマーク

 

 

 

今年の10月

数人の門下生たちと一緒に台湾に行くことが決定しましたベル

 

 

台湾の神様が私たちを呼んでいる~アップ

 

 

 

昨年は台南だったので

今年は台北です音譜

 

 

 

また台湾を全身で感じて来ますビックリマーク

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました赤薔薇