こんにちは

妃美香です

 

 

ワタシの仕事場なんですが

 

 

大きな窓から

大きな公園

八百屋さん

バス停も

いろんなものが良く見えるんですよ

 

 

いつも

変わらない同じ

この風景

見ているとほっとするんですよ

 

 

そんな

ほっとする時間

 

 

皆さんはありますか?

 

たった3分でいいから

ほっとする時間

言い方を変えれば

我に返る時間

作れるといいね

 

 

何かに急かされたり

何かに焦ったり

何かに不安になったり

している自分からちょっと離れてみるのもいいかもよ

 

 

そしたら本当の自分の気持ちが見えてくるかもね

 

 

仕事のこととか

パートナーのこととか

子供のこととか

親のこととか

試験のこととか

友達とのこととか

 

 

ほっとする時間持てたら

意外に

問題だと思ってたことが

問題じゃなかったってことに気がつくかもしれないね

 

 

ハッと気付くっていうか

 

 

最高のおまじない

「大丈夫!大丈夫!大丈夫!」

心で唱えているといいよ

 

 

本当に大丈夫に思えてくるから

 

 

嗚呼これでいいんだ!っていう安心てさ

すごく欲しいって思ってるかもしれないけど

 

 

実は

自分の脳内で作れるものかもよ




 

 

安斎妃美香