こんにちは、ヒトミですニコニコ

 

 

 

いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございますお願いキラキラ

 

 

ジメジメした日が続きますが

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

※以下、病気や病院の内容を含みます。

 

 

 

 

先日知り合いから連絡があり、

2人の共通の知人が入院することを

知らされました。

 

 

 

その知人とは何気ない会話から

話はその方の体調の話なったのですが、

彼女の話に違和感しかなく、

その時に「危ない」と感じたので

セカンドオピニオンを進めました。

 

 

知人もその時は

「そうだよねー」くらいだったのですが

後日セカンドオピニオンをしたと聞きました。

 

 

セカンドオピニオンをした先で

前の病院のずさんさが判明し、

さらに検査、超初期の病気がわかり

この度入院、手術をすることになったそうです。

 

 

早期発見で本当に良かったです。

 

 

過去にも別の知人ですが、

お会いした時に

彼女の異変を感じたことがありました。

 

 

その時は話す時間がなかったので

私は捨て台詞のように

「体をとにかくケアして、休めて!!」と

強く言ったのを覚えています。

 

 

彼女はその時は軽い返事をしていましたが

そのあとすぐ大きな病気にかかって

仕事をしばらく休んでいたと聞きました。

 

 

今はゆっくりと

自分のペースでお仕事をされているようで

安堵しています。

 

 

 

私も20代の時にかかった病院の医者に

酷いことを言われ違和感しかなく

セカンドオピニオンをした経験があります。

 

 

その時はセカンドオピニオンの希望をすることも

緊張して言い出すのにも時間がかかりました。

 

 

 

 

結果、

悪態をつかれ紹介状も拒否されましたけど

それも無視しました。

あの時は体も心も限界だったので藁にも縋る思いで

病院を調べ勇気を出して病院を変えました

 

 

結果、正解でした。

 

 

後にわかったことですが血液検査も

必要な検査をしていませんでした。

(同専門医が呆れていたくらいです。)

 

 

 

 

良い医者は

きちんと説明をし、患者にとって最良の治療や

病院、先生を紹介してくれます。

 

 

 

これはお医者様に限らず全ての人に

当てはまることです。

 

 

 

 

病院や医者というのは

素人の私達にはパッと見良し悪しの

見分けはつかないと思います。

 

 

 

自分の勘を頼りにというと

いい加減に聴こえるかもしれませんが、

違和感があったらセカンドオピニオンや

主治医の変更をお勧めします。

 

 

 

お医者様を悪く言うつもりはありませんが

何でも「はいはい」と聞いてしまわずに

わからないことはわからないと言って

小さなことでも聞きましょう。

 

 

 

私たち患者は素人ですから

わからなくて当たり前です。

 

 

 

自分を守れるのは自分だけです。

 

 

 

 

もしこのブログをお読みの方で

お体に違和感を感じていたら

病院に行ってください。

 

 

本当に早期発見、早期治療は大切です。

 

 

 

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

赤薔薇セッションのご案内赤薔薇

♡無料一斉遠隔ヒーリング▶詳細・お申込み
♡個人セッション▶メニュー
ご感想

 



赤薔薇YouTube開設いたしました赤薔薇


「スピリットからのギフト」の公式チャンネルを開設しました。

ミディアムシップの様子をご覧いただけます。
チャンネル登録よろしくお願いいたしますお願い

 

↓最新動画はこちら

 


↓公開ミディアムシップの動画も公開中

 

 

 

チャンネル登録や「いいね」よろしくお願いいたしますニコニコ

「コメント」もお待ちしておりますハート

 

赤薔薇ラジオやっています赤薔薇

 

 

 

私、ヒトミの日常のことや

テーマに沿ってお話しております。

ブログには書いていないこともお話しています。

 

 

 

フォローや「いいね」もよろしくお願いします。

テーマやご感想も番組内のレターまたは公式アカウントから

送ってくださいね。

 

 

赤薔薇ライン公式のご案内赤薔薇

ライン公式では公開ミディアムシップや
無料の遠隔ヒーリングのお申込みを受け付けております。

イベント参加等のお知らせも不定期に

お届けしております。
 

 

 

 

 

赤薔薇Lit.Link赤薔薇

https://lit.link/mideamuhitomi

 

 

赤薔薇Instagram赤薔薇

 

インスタ始めました


赤薔薇ご意見・ご感想はこちら↓赤薔薇

※いただいたものはすべて読ませていただいております。

※個人的なご質問にはお答えできませんので

ご了承くださいませ。

 

【よくカテゴリーで読まれている記事】

赤薔薇やはり天国に旅立った兄だった。⑥

赤薔薇天国に旅立った兄が伝えてきたこと⑤

赤薔薇TVでのことが実現になった日③

赤薔薇兄の命日の日を迎える