こんにちは、ヒトミですニコニコ

 

 

いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

先日、知人から

「新し子を迎えることになりました」という連絡と共に

写真が送られてきました。

 

 

 

そこに写っていたのは

また知人の家族になりたてのような小さな子犬の写真で

とても可愛いダックスフンドの男の子でした。

 

 

 

知人は半年以上前に愛犬を天国に見送っていて

見送ってしばらくの間は声もかけられないほどでした。

 

 

ペットは家族であり、

家族の中心的存在になったり

癒しにもなる存在です。

 

 

すぐに忘れることはできません。

 

 

彼女も愛犬が旅立ってすぐの頃は

悲しみを堪えながら私に思い出話をしてきました。

私も実家で犬を飼っていましたので

愛犬を失った喪失感というのはよくわかります。

 

 

 

ほんの2か月前も亡き愛犬の写真を

見せてきてくれた時は

愛犬を失ってすぐの悲しさではなく

喪失感から少し抜け出せたようにも感じました。

 

 

今回連絡をくれた時は

悲しみから感謝に変わって

亡くなった愛犬を思い出とし

新しい家族を迎える準備が

知人にも出来たのでしょう。

 

 

 

物事には何事にも

受け入れる時間や自分の気持ちを整理する時間が

必要です。

 

 

 

忘れる為に何かを無理に行動する人もいますが

それですべて忘れることが出来るでしょうか。

 

 

思い出さないようにする方法ではあるかもしれませんが

忘れたことにはならないのです。

無理に忘れようとしても心の準備が出来ていなければ

心が苦しくなるだけです。

 

 

 

忘れるのではなく、

思い出に変わるまで時間が必ず必要です。

 

 

 

悲しみを乗り越え

心の準備が整った知人には

これからまた新しい家族との思い出がたくさんできるでしょう。

愛犬に会うのも話を聞くのも今から楽しみです。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

赤薔薇セッションのご案内赤薔薇

♡無料一斉遠隔ヒーリング▶詳細・お申込み
♡個人セッション▶メニュー
ご感想

 



赤薔薇YouTube開設いたしました赤薔薇


「スピリットからのギフト」の公式チャンネルを開設しました。

ミディアムシップの様子をご覧いただけます。
チャンネル登録よろしくお願いいたしますお願い

 

↓最新動画はこちら

 

 


↓公開ミディアムシップの動画も公開中

 

 

 

チャンネル登録や「いいね」よろしくお願いいたしますニコニコ

「コメント」もお待ちしておりますハート

 

赤薔薇ラジオやっています赤薔薇

 

 

 

私、ヒトミの日常のことや

テーマに沿ってお話しております。

ブログには書いていないこともお話しています。

 

 

 

フォローや「いいね」もよろしくお願いします。

テーマやご感想も番組内のレターまたは公式アカウントから

送ってくださいね。

 

 

赤薔薇ライン公式のご案内赤薔薇

ライン公式では公開ミディアムシップや
無料の遠隔ヒーリングのお申込みを受け付けております。

イベント参加等のお知らせも不定期に

お届けしております。
 

 

 

 

 

赤薔薇Lit.Link赤薔薇

https://lit.link/mideamuhitomi

 

 

赤薔薇Instagram赤薔薇

 

インスタ始めました


赤薔薇ご意見・ご感想はこちら↓赤薔薇

※いただいたものはすべて読ませていただいております。

※個人的なご質問にはお答えできませんので

ご了承くださいませ。

 

【よくカテゴリーで読まれている記事】

赤薔薇やはり天国に旅立った兄だった。⑥

赤薔薇天国に旅立った兄が伝えてきたこと⑤

赤薔薇TVでのことが実現になった日③

赤薔薇兄の命日の日を迎える