アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』ベルリ役、

『ハイキュー!!』リエーフ役などで活躍する声優・石井マーク(24)と、

アニメ『彼氏彼女の事情』の宮沢雪野役、

『ふたりはプリキュア Splash Star』の美翔舞役などで声を務めた

榎本温子(36)が結婚した。

7日にそれぞれのツィッターで発表した。(オリコン)



人気声優・石井マークの写真付きプロフィール



 石井は「この度、先月挙式を行い

結婚したことをご報告させていただきます」と発表し

「温子さんとは番組や、趣味がご縁で知り合い、

お付き合いするようになりました」と紹介。

石井より12歳年上で芸歴も長いが

「彼女の暖かい優しさがとても心地よく、

次第にこれからの人生のパートナーとして

一緒に過ごしていきたいと思うようになり、

結婚を決意しました」と説明した。



 今回の発表について

「しっかり時間を掛けて二人で話し合いました」という石井。

「二人が過ごしていく時間の中で、互いに笑い合える、

素敵な家庭を築いていきたいと思っております」と気持ち新たに

「新しく始まる生活で、一人の男『石井マーク』として

彼女を守って行き、そして声優『石井マーク』としては、

たくさんの方を笑顔にすることで、力を与えられよう

全力で頑張っていきたいと思っております」とつづっている。



 一方、榎本も

「彼と過ごす時間はとても心地よく、

また、お仕事のことでも分かりあえて、

自然に将来を意識するようになりました。

共通の趣味も多く、毎日二人で笑っています」と明かし

「まだまだ未熟な二人ですが、これからお互い助け合い、

疲れて帰ってきてもふと笑顔になれるような、

あたたかい家庭を築いていきたいです」と決意。



 今後も「榎本温子」として活動するといい

「初心を忘れず、ひとつひとつの現場を大切にして参ります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします」

と関係者やファンに呼びかけている。