声優で歌手の水樹奈々(34)が3日、横浜スタジアムで

全国ツアー「LIVE FLIGHT 2014」最終公演を開催した。

(日刊スポーツ)

 この日は、

全長5.5メートル、幅6メートルの真っ赤なプロペラ機

「SUPERNAL077号」に乗って、

センターバックスクリーン方向から登場し、

約50メートルをフライトしながら1曲目「VIRGIN CORDE」を歌って

球場に着陸した。

 さらに16曲目の「Vitalization」の際には、

シルク・ドゥ・ソレイユらが使う米国製のワイヤ装置を使い、

球場上空15メートルを前後、左右に飛び回る「3Dフライト」を披露。

その姿は、夜空を舞うピーターパンのようだった。

水樹は「メチャメチャ飛んじゃいました。気持ち良かった。

見上げていいのか? というポジションも会ったかと思います。

ゴメンナサイ。でも、魔法少女って、こんな気持ちなのね」

と興奮気味に語った。

 逆に、ファンを興奮させたのが

水樹史上屈指とも言える、

赤いラメ入りで大きく胸元が開いたセクシーな衣装だった。

12曲目「GUILTY」など大人の雰囲気漂う楽曲を歌った後

「(『GUILTY』が出来て)小悪魔的な振り付けを、とお願いしたら、

衣装チームもこのように布を少なめに…」と照れた。

 次の瞬間、場内のビジョンに映す映像を撮影するカメラが、

大きく開いた水樹の胸元に迫った。

「コラ、寄っちゃダメだよ!! 油断できない…ダメです!!」

と水樹が左手で胸元を押さえると、

客席のテンションは一気に上がり「もう1回」コールが…。

水樹が「おかしいでしょ!!」と言うと、

今度はカメラがミニスカの太ももからお尻の部分に迫った。

水樹は「恥ずかしい。どこから寄ってくるか、分からない。

でも着納めだと思うと恥ずかしい。

しっかり目に焼き付けてやって下さい」とアピールした。

 MCの中で、

TOKYO MX、毎日放送、BS11などで10月から放送が始まる

新アニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」で主人公アンジェを演じ、

そのオープニング主題歌として、

10月15日に30枚目のシングルをリリースすると発表した。

水樹の新シングルのリリースは、

昨年7月31日リリースの「Vitalization」以来、約1年ぶり。

「30枚目のシングル発売、決定しました!! とってもうれしいです。

久しぶりのシングル…メチャ気合入ってます。

節目の30枚目…スペシャルなものになると信じています」と喜んだ。

 さらに来年1月17、18日に、さいたまスーパーアリーナで

初のアコースティックライブを開催することも発表した。

「あんな大きなところでアコースティックをやるチャレンジングな企画です。

冬に聴きたい曲を、アレンジからいっぱい詰めて楽しいことをしたいです」

と笑顔で語った。

 ダブルアンコールがかかり、再登場した水樹は

「私としては、もっとみんなの近くに行きたいわけですよ。

上空に浮かんでいる、魔法のアイテムを使ってもいいですか? 

せっかく外国から持ってきたのに…1回じゃもったいないじゃない」と言い、

再び米国製のワイヤ装置を装着。

「3Dフライト」しながら27曲目「アオイイロ」を熱唱した。

水樹は「皆さん、最高に幸せです。

楽しい時間を、これからもいっぱい作っていこうね。

みんな、大好きだよ、バイバイ!!」と言い、ステージを後にした。