三国志の武将となって戦場を駆け巡るシリーズの最新作
「真・三國無双7」(コーエーテクモゲームス)がPS3で発売される。
魏の勢力の楽進、李典といったキャラクターが新たに参戦し、
シリーズ最多となる70人以上の英雄や武将がプレー可能になったほか、
一時的に武将の能力が飛躍的に向上する「覚醒」や
新たな「無双乱舞アクション」などの新要素も追加され、
迫り来る無数の敵をなぎ倒していく
一騎当千のアクションの爽快感もアップした。(まんたんウェブ)

【写真特集】「真・三國無双7」のゲーム画面

 メーンの「ストーリーモード」では、魏、呉、蜀、晋の4勢力の物語が展開。
ストーリーは新たに書き起こされており、
新キャラクターの参戦によって新たなエピソードも追加。
前作とは異なる視点から三国志のドラマが描れている。
さらに、「あの武将が生きていたら……」という、
三国志ファンにはたまらないストーリーも用意された。

 新しく加わった「将星モード」は、
在野の武将となって自陣の基地を発展させ、
銅雀台(宮殿)を築いて帝を招き入れることを目指してプレーする。
さまざまなイベントや特殊な戦闘のほか、
700人を超える「仲間」の収集、「施設」のランクアップなど、
やり込み要素が満載されており、
入手した武器を「鍛錬」すれば、武器を強化したり、新しく作り出すこともできる。
このほか、好きな武将や設定で遊べる、おなじみの「フリーモード」も搭載した。

 また「ストーリーモード」「将星モード」「フリーモード」では、
戦闘時に他のプレーヤーとの2人協力プレーも可能。
画面分割によるオフラインプレーのほか、オンラインプレーも楽しめ、
オンライン協力プレーで勝利すると、通常より多くの報酬を受け取ることができる。

 真・三國無双7(PS3) CEROレーティングB(12歳以上対象) 
コーエーテクモゲームス パッケージ版:7560円 ダウンロード版:6600円 2月28日発売