というわけで、ブログをやっと始めましたので、よろしくお願いします。




ところで、新型インフルエンザがなぜここまで感染が広がっているのでしょうか?

その原因は、単に気付かなかっただけではないでしょうか。

まずウイルスは持ち込まれたものかというと、私は違うと思います。

ウイルスは突然変異を起こすこともあります。

実は今回広がったウイルスは、この突然変異により感染力が強い新型に変わったのではないかと思うのです。

実は私が住んでいる地域では、季節性インフルエンザによって学級閉鎖が起きました。

つまり、季節性インフルエンザの一部が突然変異を起こしたのではないでしょうか。

そして、最初に感染が広がった高校生は発症する直前まで繁華街にいたために、他の人に次々と移ったのではないでしょうか。

対策としては、発熱外来だけでは不十分です。

ふつうのインフルエンザと同じように、かかりつけ医に相談してみてはいかがでしょうか。

仙台でもこれと同じ対策をとるそうですよ。

もし、この意見に反論がある人はコメントしてください。

ただし、変なコメントについては削除しますのであしからず。


では、お茶を一杯。


・・・

・・・

あれ?最初なのになんでこんなのになっちゃったんだ?