ども!

 

くまです。


 

はー


 

しんどい・・・・・


 

今ねー筋トレ7セット終わりました。



 

あと14セットやらないと、それで先週の借金を返せる・・・・・

 

思うんですけどある種、筋トレの方がアフィリエイトより大事です。



 

ほら言うわないですか?

 

身体が資本ってね。


 

身体が健康でなけりゃアフィリもできない!

 

身体は大事にしないと!



 

たんぱく質も多め+野菜も多め+油少なく+炭水化物も少なめ


 

こんな感じが私たち夫婦にはいいかもしれません。


 

ほんとは白米大好きですけどねー



 

それもお汁かけごはんが大好き!


 

・みそしる汁かけごはん

 

・ラーメンの汁にご飯をin 魚介系豚骨ラーメンの汁ならリゾットに!

 

・醤油ラーメンの、お汁かけなら7味を利かせて蓮華でパクパク


 

と、もうひとつ好きな麺類のおつゆの汁かけごはんは・・・・・・・・


 

・きつねうどんのお汁にご飯をダイブ!!

 

▲これ最強!!



 

きつねのあまーーーーーいだしがおつゆに合わさってあまくてしょっぱいスープに変身!

 

なんか言いますよね?



 

甘い → しょっぱい → 甘い → しょっぱい →・・・・・・・・・・

 

これって無限ループでしたっけ?



 

なんか、なんぼでも行くんでしょう?


 

大阪出身なんで、きつねうどんは子供のころからぎょーさんたべさせてもうてます。



 

最高よ♪


 

お店で注文するときにきつねうどんとご飯も頼んどいてうどんを食べた後にご飯を入れます。

 

あっ!お揚げさんは半分ぐらい残しとくとさいごまで甘みをおつゆに供給してくれます。



 

で、


 

蓮華なんかをもらえれば、カッカッカッとごはんとおつゆを軽く混ぜてかきこむ!!


 

恥も外聞もありません。



 

うまいもんはうまい!焼肉の〇や


 

味へんで、ここは1味です。7味は賑やかすぎるし、ちょいボケる。



 

気の利いた食堂なら、おこうこう(タクワン)が付いてくるのでそれをカリカリ食べながらかきこむ!!!

 

関西人でよかった~


 

個人的にはそう思います。



 

東京に出張した時にそば屋に入ってビビりました。


 

おつゆが醤油そのもの?


 

こんなもの、のめるか!


 

と、思いましたが大丈夫でした。


 

文化の違いですね?



 

ですが東京のうどん化そばのおつゆにご飯を入れたいとは思えないです。

 

あれは、汁を飲むものではなくて麺を食べる時に麺に絡めて味わうものなんだと思いました。



 

まぁ、うちは貧乏でしたので、おつゆも大事に無駄をしないというかんがえかたがはぐくまれたのかもしれません。


 

こんな風に猫まんま的な事を書くと、行儀がどうのという方もいますが、フランス料理かイタリア料理はお皿に残ったソースをバゲットにつけて食べたりしますよね?


 

あれと同じだと思います。



 

うまいもんはうまい!


 

無敵です。


 

あっと何の話を!!


 

というわけでアフィリエイトはまだ特には何もしていません。


 

家事・筋トレ・昼寝、そして食事をして今です。


 

ふー



 

彼から深夜にかけて加速します。


 

あっそうそう!

 

明日休みになりましたんで、今日お酒飲みます。


 

へっへっへっへっへっへっへっ・・・・

 

楽しみが増えた・・・・白冷凍に入れてキンキンに冷やしたろう・・・・



 

あっもう1個、さっきのおつゆかけにもう一つ!

 

・おでのしるかけごはん!!


 

うわっ2トップ!

 

きつねうどんのお汁と並びます。



 

いろな具材から美味しいだしがでて混味一体化したおでんのおつゆ!

 

この時ころがあれば最高!

 

2日か目のおでんならころもとろとろ・・・・・


 

ころを真ん中から裂いてやると中身がトロトロ・・・・・

 

この裂いたころをごはんに巻いて食うのも上手い!!



 

ちょっと今からおでん屋さんに行ってきます。




 

いやーつきないはー

 

うまいものってお金が高いものとは限りません。



 

いくらでも身近にあふれてる!

 

貴方もいいものがあれば教えてください。



 

だー なんのはなしを延々と。


 

また、また、深夜にお会いしましょうね、、、


 

うんじゃ! ʕ•ᴥ•ʔ