ども!

くまです。

お疲れ様です。

ふー


火曜日も終わりましたね~

いつもの灼熱のクーラのないキッチン&作業場&リビングからクーラののある居間に移ってきて書いています。

きもちいい・・・・・

風呂上りエアコンの風がここちいい・・・・・



時間よ~とまれ♪

思わず歌いたくもなります。


さいど、ふー


というわけなんですが、

・スナック記事1記事改装 完遂

・〇〇〇〇動画昨日今日で1回転

・モニター記事 90%完成

・ライター記事 90%完成

・筋トレ 残り13セット完遂 昨日と合わせ15セット完遂


こんな感じでした。


う~~~~ん

モニター記事とライター記事どちらもてーだすんじゃなくて絞ってたら1件かけたと思います。

・集中して1つをやり切る

・マルチタスクでこなしていく

あなたはどちらですか。



私はもともとは、

・集中して1つをやり切る

こちらでした。



でも、でも、でも、でも、

やめとこ!


ですが結構ね?

・集中して1つをやり切る

って落とし穴がありました。



なんか満足してほかに気が回らなくなったり、同じことをしていますんでだれたりしました。

あきるんですよー


でも、マルチタスクにすると、この作業飽きたら次の作業とか?

次のタスクがあるからあと20分で仕上げるとか?締め切り効果があったりするんですね。


でも、悪いところは気が散る!


どちらも、いいところと悪いところはあります。

・飽きる

・気が散る


どちらが自分にとって大きく時間を、やる気をロスするのか?

見極めが難しいところです。


ですんで、ケースバイケースなんでしょうね?

この見極めがうまくいくと、もっと回せると思います。



私は、昔、エンジニアをしていました。

お客様のところに行ってコピー機を直すんです。



フィールドエンジニアですね。

で、


年に1回コンテストがあります。

壊れた機械が出てきてタイムアタックで直していく・・・・・・



新人からベテランまでランダムに選ばれて技を競う・・・・・


でね、


面白い傾向性があるんです。

表彰台に上るエンジニアの1位から3位の間に、ほぼ入賞するエンジニアがいます。


・新人エンジニア

・中堅エンジニア

・ベテランエンジニア



どれだと思います?



答えは新人エンジニアです!

毎年必ず入選します。記憶の限りですが。



要は、新人なんで勘とか経験なんてありません。

勘と経験に頼らずというか頼りようがありません。

ないですから。


基礎研修で習った知識だけしかないんです。

つまり、基本をしっかり積めば上位に入選するということを新人たちが証明していました。



経験が行くほど勘も働きますし、前もこんな感じだった時ここがおかしかった!なんて経験値が積み上がります。


で、それで判断してしまう・・・・

当たればそれでいいんですよー

原因究明するのに時間をかけていませんので、上手くいけばあっという間に直せる。




でも、はずれたら、なまじ、勘や経験が邪魔をしていらない行動をする・・・・

まして中堅やベテランというプライドがあるから引くに引けない・・・・



なるんですよこんな考えに。

でも新人はなんもありません。



教わったことしかできない。

だから教わったことだけをする。


で上位入賞。

ちゃんちゃん!




アフィリもそうかもしれません。

メルマガとか読みまくったり、サーフィンして情報収集したり、なんかわかった気になる・・・・


でも、稼げない。


一度頭にある知識を「エイ・ヤー」って全部掘り出して、これというもんだけを入れる!

それしかしない!!


早いと思います。

で、

その新人教育にぴったりなのが、


〇〇〇〇!

だと思っています。



だから早くおつたえしたいんですが・・・・

すいません!



というわけで今まで以上に〇〇〇〇を早くお伝えすべく精進します。

というわけで今日はこの辺で!


また明日の朝ね!

611801.jpg
やっーしゃ
おまえもねー


大阪弁翻訳機
(やかましいですよ~)
(あなたも寝ましょう)



はははは・・・・・

いい夢を^^

くま

 

わが家で大活躍焼肉グリル!!

余分な脂を落とす!今まで、こんなの体に入れてたの?

 

 

IMG_20240124_193524964_MP.jpg
焼肉グリルの体験記事は →  こちら