ども!

今日は酒が飲めるんで少々上機嫌なおじさんです。


というわけで、

mihimaru GT - 気分上々↑↑


▲いえーぃ!  確かこれお代わりだよね?

いい曲はいつになってもいい!

気分もアゲアゲ♪

東北万歳!関西万歳!



すいません・・・・・ ちょっと寝不足です・・・・・

原因? ストレス?  いえあれです。あれ、夜間・・・・


想像にお任せします。


さてと、

金曜日ですねー

はなきんですよ、はなきん!

花の金曜日!!



サラリーマン時代でしたら間違いなく、今日の夜は京橋!

まずは駅前に、いい回転ずしやがありました。

安いんですけど、ここのウニとイクラが最高!

 

 

ウニはとろける!ミョウバン臭くない!

いくらはぷちぷち!

みんなで固まってネターとしたような、いくらじゃないですよ!!

 

 

みんな、ごはんの上でこぼれないようにノリで巻かれてるけど、ぼくはぼく!
1つぶ1つぶがプリンとして艶があって張りがあって弾力もある!

軍艦から飛び出したら、スーパーボールの様に(うわっ、なっかし~)ボンボンと、どこまでも転がっていくような!

29829097_s.jpg
そんなイクラが、確か200円ぐらいかな?1皿! 

京橋の京阪じゃなくてJRの方の駅側じゃなくて商店街側にありました。

 



そこで、すしをくって、その角を曲った、並びの居酒屋で、クジラのベーコンを喰う!

これがやすいんだなー 当時250円ぐらいで小皿に乗ってんですけど、

しょうゆ + からし + こねぎ

軽く混ぜて、ビールとともに喰らう!
29136963_s.jpg

 

 


この小皿とちょっとしたあて、ぬたとか? だいびん2ほんはいくかな?

いい気分で出てきて、ふらふら、してると、気になるお店があるんですねー

 



いきつけのスナックに顔を出すか? 新規開拓するか?

で、なんだかんだ飲んだら、さいごに行きつけの立ち食いそばへ!


かけそばのだい(ネギ多め) + まきずし これが締め!

ラーメンは、ほぼ食べません!


そば!

 

 

有名な立ち食いそば屋さんでした。

高校から通てます。

26118931_s.jpg


一度リニューアルしてからはあまり行かなくなりましたけどね。

 

 

 


あと有名な串カツやも行きつけでした。


京阪からJRの方に歩いてきてドン突きにあるお店!

ここもよくいきました。

いつも頼むのはチーズととり!

 

 

 


鉄板!!


目の前のソースのタンクにじゃぼんとつける!

2度漬けは禁止です!

ここではチューハイレモンがよく合いました。



そうそう土手焼きも最高です。

 

 

 

ネギ入れるかどうか?きかれるんで、嫌いでなければぜひありで。

一味を多めにふりかけたら、最強のあてです。

28929349_s.jpg

調子こいたらお代わりもします。

いやー

酒の話をしだすと尽きないは~

また、大阪帰ったら行ったろう!



では、また!

くま

 

 

 

 

 

 

 

 


ってなんでやねん!


すいません!

今日の予定です。

・イベント記事 応援!(すでに〇で先ほど終わりました)
・セミナー1本出席
・ミニター記事用商品発注!
・ライター記事 1本完成
・ライター記事プラン立て
・〇〇〇〇よみ
・〇〇〇〇記事 1記事完成


こんなとこですかね。

本当はスナック記事もしたいんですが・・・・時間が。

とりあえずこれで走ります。


また、夕方ごろですかねー

では、そういうう事で!

 

 

 



さっきの話の追加ですが、京橋で散々食べた日にゃ、アルコールをのんでいない日なら京橋から花博まで、よく歩きました。

1号線でほぼ1本です。

京橋に行きつけの有名な思いっきり安い定食屋もあって休みの日はご飯食べに出没してました。

かつ丼で300円とかでしたよ。

味噌汁とたくわんもついて!


あと有名な焼肉屋さん・・・・

 

 

 


もうええは!

と言われそうですんでこの辺で!

 

わが家で大活躍焼肉グリル!!

余分な脂を落とす!今まで、こんなの体に入れてたの?

 

 

IMG_20240124_193524964_MP.jpg
焼肉グリルの体験記事は →  こちら