今日は、朝から自称日本三大マラソンである、大阪マラソン、東京マラソン、そして、本日開催のおかやまマラソンに参加。

 

IMG_3678.JPG

IMG_3679.JPG

 

もちろん、参加者ではなく、応援する側で。

 

しかし、こんなに大量に走っている人を見たのは初めてだ。っと言うよりも岡山では、花火大会、うらじゃ踊り並みだ。でも、もう長い間、花火大会もうらじゃ踊りもみていないので、超新鮮だった。

 

まさに、東京で言えば、「片側一車線限定の平日JR浜松町駅から東京タワー方面の行列」のようだった。

 

そして、午後からは、真面目に原稿3,000字を書いて、その後、ジョギング10kmを実施。来年は、おかやまマラソンにエントリーして、本日完走した、「あのT中さん」より先にフィニッシュしたい(笑)

 

倉敷D1病院のT中さん、本日のおかやまマラソン完走祝勝会しましょう!