今日は、朝から筋トレ1時間&ジョギング30分。4か月前に無目的で始めた筋トレが今では、何かのマラソン大会でも出ようかと考えている。

 

無目的と言っても、4か月前までは、リハビリテーション颯の利用者さんたちに、「週に2回は運動が必要」「1日300キロカロリーの運動をしましょう」とエラソーに言いながら、自分は何も運動をしていなかった。今では、利用者さんたちに自信を持って「運動してください」と言っている。

 

本日、ブログの写真を見ていたら、懐かしい写真が出てきた。当時は、自立支援や通所介護が良く分かっていなかったが、今では、もっと良いセミナーができそうだと痛烈に思う。来年、第2回をやってみようかな。

 

FB_IMG_13701368144074642.jpg