今日は、東広島の病院に向かうため、9時に自宅を出発し、車で移動。出発し、1時間が経過した福山東ICの手前で、「冷却水レベルダウン!」の表示。


「まあ、大丈夫か」と思っていたら、さらに「エンジン オーバーヒート!」の警告。「また、また、大げさな」と思って無視して走っていたら、聞いたこともないような「ヒュイーーン」とエンジンが鳴りだしで、そのまま、高速道路を降りて、ガソリンスタンドへ。


すぐに冷却水を入れてもらうも「あ~こりゃ、ダメっすね。ダダ漏れっす」と、最終通告を受ける。病院には、遅れますと丁重にお詫びして、保険会社のレッカーサービスを利用して、ディーラーへ。


IMG_2954.JPG

丸6年、13万キロ以上乗っている愛車もそろそろ限界かな。でも、この車は乗りつぶすと決めており、あと1年は乗りたいので、無事、回復して退院してもらうことを祈るのみ。


そして、ディーラーの代車アクアをぶっ飛ばして午後からの会議に滑り込みセーフで何とか間に合った。