今日は、朝から事務仕事をやって、ただ今、新幹線で兵庫県へ移動中。これで、3日連続の兵庫県在中となった。でも、昨日、一昨日は仕事ではないけど。


昨日行った、兵庫県立播磨中央公園は、ザ・公共施設と言わんばかりの立派な公園で、大掛かりな遊具やむちゃくちゃ広い広場が何個もあった。


写真は、なぜか周囲の脈絡と関係なく、展示されていたSL列車。これでSL列車をみたのは、新橋、山口に次ぎ3つ目。


IMG_2422.JPG

でも、新橋も山口も走ったり、展示されてありしているのは、駅か駅前だが、この兵庫のSLは、山の中にあるから不思議。もちろん、展示用なので、走ることもない。


そして、今、乗っている新幹線ひかり号は、走っている時間より、のぞみ号通過のため、停車時間の方が長い。もしかしたら、走っている時間より、停車時間の方が長いのじゃないかと思ってしまう。


今日は、そんなことで、何のオチもなく、超浅い、てっちゃんトークで終了。