今日は、お休みだったので、以前からずっと行こうと思っていた時計の修理に出かける。


2004年の8月に当時27歳でたいして金も仕事もないくせに、ロレックスのヨットマスターという時計を4年ローンを組んで購入した。確か、当時の購入金額は、90万くらいだったと思う。


当時としては、もちろん目が飛び出るほどの額がったが、これから30代に向かうに当たり、良い時計が似合う大人になりたいと、無理やり購入した。


いつか、お金がなくなったら、売ってやろうと思いっていたが、幸い、未だに売らずに済んでいる。試しにネットで今、どれくらいで中古販売されているかみると、2004年製のRef16622で80万円と、11年で10万円しか値下がりしていていない。


購入から11年が経ち、いつの間にかローンも終了し、一度も故障することなく、常に使っていた。しかし、自動巻きのため、いよいよ毎日、時間が遅れだしたため、今日から2週間の検査入院と、2か月間の手術、リハビリのため、回復期リハビリテーションメーカーへ送られていった。