今日は、午前中、コンサル資料であるリハビリの単位数分析とアパレル業界の文献要約を同時進行で行う。アパレル業界の勉強は、そのうち、医療・介護業界を飛び出して、アパレルやその他のサービス業のコンサルティングを行うための勉強のため、ではなく、ただの学校の課題。


本日、ネットニュースでとんでもないものを見つけた。「もし、脳卒中になるなら岡山県は避けた方が良い」だ。

http://news.infoseek.co.jp/article/allabout_af_8436/?p=1


あくまでも一般的なネットニュースでその信用性は低いので、要注意。これを書いている人がどんな人かは知らないが、火のない所に煙は立たぬで、これに近い相談は、ちょいちょい受けるのは事実。


明日は、岡山県内でセラピスト向け研修講師なので、このような話が本当にあるのかどうかを懇親会でインタビューしようと思う。


ネットニュースの記事は、信用性が一番低いと思っている。当たり前だが、正式な出所にはこのようなネットニュースはアウトの世界。やはり、論文・雑誌・新聞記事の紙ベースの方が信用度は高い。しかし、インタビューも文系経営学の世界では、きちんとした科学的データと本日、学校で学んだところ。


もちろん、飲酒状態ではネット記事同様にインタビューもアウトの世界だけど。当然だが、無責任に書いているこのブログ記事も正式な出所とするのは、完全アウトなので要注意。