今日から2日間、約6か月ぶりの「連休」に突入。



つまり、6か月ぶりの連休であり、こんなに間が空くと、懐かしささえある連休である。じゃあ、2日間、昼間で寝て、酒飲んで、ってな生活はできず、ひたすら、資料作成と大学院のレポートを集中的にするだけ。


特に、明日やる内容は、「○○リゾートのブルーオーシャン戦略分析レポート」「介護リーダーシップセミナー資料」「組織構造理論発表資料」などと多岐にわたる。

そして、来月からスタートするコンサルティング先の資料作成もあるため、あっという間に、連休が終了する。でも、これは、頭は使うけど、体力は使わないので、問題なし。


かつて、仕事がなく、平日の昼間からビールを飲んで、読書をしながら昼寝をしていた時代とは訳が違う。去年の今頃は、仕事もなく、週休5日制で、ひたすら、ビールと読書の毎日だった。ファミリーからは、「ほんとに仕事をしてんのか?」と聞かれるほど、仕事がなかった。


だから、今の「時間がない」状態がありがたい。


休み休みで仕事をしていると、「おい、もっと働け」とクレームが入る。しかし、はやり、自分としては、週休1日制じゃないとダメだと気づき、今後年間300日労働としたい。


写真は、一昨日、指先の手術にて、4ミリほどの組織を取ったので、その補充に注文した「厚切り塩タン」。

IMG_1773.JPG



これで肉補充したので、明日は、睡眠補充もしたいな~。