昨日もお盆休み2日目にて、一昨日、昨日と2日連続でゴルフ。真っ白なもち肌だったが、この二日間で小麦色に肌焼けした。もちろん、顔で売っている二枚目コンサルタントは、顔だけは焼けないように日焼け止めを塗っている。


そんなアホな話はさておき、先日某師匠が、『ブログに食べ物を載せない宣言』をしていた。そんな目で、いろんな人のブログやフェイスブックを見てみると、やたらと「食べ物」と「子ども」の写真が多いことに気付く。


これを決して批判する気はないが、本ブログも2300件の記事をアップし、7年目に突入しているロングブロガーとしては、他の人がやっていることを同じようにやるわけにはいかないと決意する。


そこで、今後、誰もこだわらないけど、気になっている、あらたな被写体を探すことにした。


そう言った面では、「坂道」に着目したタモリさんは、さすがである。

新訂版 タモリのTOKYO坂道美学入門/講談社
¥1,728
Amazon.co.jp