★完璧でないあなたが完璧★自分のひび割れを愛す | “宇宙人の主張w♪”愛する地球で幸せに生きるための賢コツ

“宇宙人の主張w♪”愛する地球で幸せに生きるための賢コツ

美しい地球の姿、全ての生命体の幸せを心から望んでいます。

『自然と調和したありのままの自分で、毎日楽しく豊かに健やかに生きて欲しい』

日々の気づきや、下ろされてくる天からのメッセージをシェアしています。
あなたの心と身体が少しでも癒されますように…。

宇宙人のかたりべへ
ようこそお越しや(*´³`*) ㄘゅ♡w

素敵な出逢いをありがとうございます♪


本日はまじめblogも書けますよアピールしとこかなとw
ふとw


Here we go ! 音譜ラブラブ
爆笑キラキラ音譜ラブラブ



自分のひび割れを愛す


インドに伝わる「ひび割れた水瓶の話」があります。

毎日、川から水を汲んで、高い丘の上にあるご主人様の家まで運ぶ仕事をしていた水汲みの男性がいました。

彼は、竿をかつぎ、その両端に一つずつ水瓶をぶら下げていました。しかし、片方の水瓶にはひびが入っていて、家に着く頃には、水が半分に減ってしまっているのでした。

 あるとき、ひびの入った水瓶は男に言いました。

「私は役立たずだ。私のせいであなたの努力が報われない」

 すると男は言いました。

「見てごらん。私たちがいつも通る道のどちらに花が咲いているだろう」

 そこには、ひび割れの水瓶が通った側にだけ、美しい花が一本の道のように咲いていました。

 私たちも、それぞれ自分だけのひび割れを持っています。

私たちは、皆、ひびの入った水瓶なのです。

そして、自分のひび割れを愛してあげることがとても大切なことなのです。




端から見たらどんなに完璧に見えたとしても


自分がどんなに完璧さを求めたとしても


求める完璧さは実は必要なく


既に完璧なのです。



不足を感じていた自分の足らないところが


思わぬ幸せに通じてた。



自分の自信のなさは、

いつまでたっても埋まらないのは


埋める必要がないから。


そのままの姿が完璧だから。


ありのままの自分が


他の誰かのようになろうとしたり


肩書きや経歴などにこだわり


何者かにならないと価値がないと思うことは


必要ないんですね。



ひび割れた水瓶だったから


生まれた命があった。



とても素敵なお話でした。



心にグググときたお話だったので


シェアさせて頂きました。



心がホッコリ。


幸せをありがとうございます💕



今日も生きていることに

奇蹟を感じる1日でした。



すべての出逢いに感謝します。