自家製もやし | SAKOののんびり島暮らし

SAKOののんびり島暮らし

人口約4000人のとっても美しいガブリオラ島(Gabriola)でのんびりセミリタイヤ生活をしています。

ここ一年ほど、
もやしを買おうと思っても
スーパーに置いてない(売り切れ?)
ということがよくあって
だったら
自分で作っちゃえ!

もやしって
1週間くらいでできるんです。

まずは緑豆を24時間浸水


そのあとは水を捨て

朝と夜に水を入れてゆすいで捨て

暗いところに置いとくだけ。


ワタシはこんな箱に入れています。

たまたまあったんだけどピッタリのサイズ!


3-4日すると、このくらい育ってきます。


1週間くらいでこんなに。


スーパーで売ってるもやしと同じ。


これはクセになります。