6月のイベント 買い物ツアー 【リエイブル悠 鹿島】 | メディケア悠のブログ

メディケア悠のブログ

メディケア悠は「サービス付き高齢者向け賃貸住宅」「デイサービス」「居宅介護支援」「訪問介護」の4つのサービスを行っております。このブログでは、各施設での活動について、更新していきます。

こんにちはニコニコ
 

 

『6月のイベント 買い物ツアー』

サムネイル

 

 

いわき市植田町にある『いがっぺ』までやってきました❗️ネザーランド・ドワーフ
 

 

 

 

 

 

建物の中はこんな感じ

 

 

 

広々とした店内には地元産の野菜や果物、生花などが豊富にありましたバナナにんじんりんごおにぎりきのこ

 

 

 

 

『ししとうの苗』いっぱい実るといいですねぇ

 

 

 

 

「今日の夕食は何にしようかしら?」

 

たくさんあって迷っちゃいますねおねがい

 

 

手作りのお惣菜や卵、お米なども量り売りしていました。

 

店内はほんとに広くて、段差なども無いため安心してお買い物できましたうさぎクッキー

 

そしていよいよ梅雨本番キラキラ

紫陽花(あじさい)が見頃を迎えますあじさいあじさいあじさい

 

 

次回はあじさい見物へ出かけましょうね。

 

 

 

 

 

今日の体操

 

 

 

 

指を使った脳トレ体操

 

親指と人差し指と小指をつかった指体操

簡単そうで意外と大変アセアセ

 

指先の神経を動かす事で、脳みそを活性化させ、認知症予防に効果があるとされてます

 
 
最後までご覧いただきありがとうございました♪
 

 
 

リエイブル悠 鹿島は

機能訓練・歩行訓練に特化した

半日型デイサービスです。

 
  


『リエイブル悠 鹿島』

詳しい内容は
こちらをチェック‼️
          
下矢印



サムネイル