石川県立中央病院看護部さま:WLB推進講演会の講師を務めさせて頂きました | メディカプレイス~すべての医療介護スタッフがもっと仕事もプライベートも幸せに!を実現する場所~

メディカプレイス~すべての医療介護スタッフがもっと仕事もプライベートも幸せに!を実現する場所~

『メディカプレイス』の情報発信ブログです
楽しくて行きたくなる医療介護現場をつくろう!
医療介護従事者が医療介護従事者向けに発信します。

メディカプレイスの岡田です。


平成27年1月21日に石川県立中央病院看護部さまからのご依頼を受けて、WLB推進講演会の講師を務めさせて頂きました。

このご依頼は、社労士会で取り組んでいる医療労務相談コーナーへのご相談がきっかけとなりました。


講演は、労働関係法令の基礎知識、看護協会さまが実施されているインデックス調査の結果解説を中心に話しました。

合間には、組織コミュニケーションや医療職としての経験談なども織り交ぜてみました。

職員の方々の労働法令の理解や職場のWLBを推進するために、少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

61名もの方に参加頂きました。

誠にありがとうございました。