本日横浜は曇ったり、降ったりでしたが、

ワンズの散歩は朝と夕方に行きました。

夕方雨が上がった時、先ずオルガの散歩に出かけました。

あともう少しで家に着くと言う時、後ろから足の長い白と灰色の配色の

シェパードのような大きな犬が現れました。

「何犬ですか」と尋ねてこられたので、「ホワイトシェパードです」

と答えました。私は「ウルフドッグですか」と尋ねるとその方は

「そうです」と仰いました。

何でもオルガがそのウルフドッグの父犬に似ているのだそうです。

 

ただ私はオルガがどう出るか心配なので、

「すみませんが、近づけないでください」と頼みますと、

「分かりました」と仰いました。

カメラを持っていなかったので、残念ながら写真はありません。

我が家周辺でウルフドッグは初めて見ました。

 

本日の写真は2時間前のオルガとチェルシーの姿です。

一枚目はチェルシー。

ここ数日体重は足踏み状態で14キロのまま。

食事量を全く変えていないせいかもしれません。

同時期のオルガと比較すると1.5キロ程少ないです。

生後3か月8日目。

ゆっくり成長するのでいいかなーと思います。

左チェルシー、右オルガ。

ボールを投げ上げるとオルガはジャンプしてキャッチします。

チェルシーに見本を見せています。

かつてレイアがそうしたように。

左オルガ、右チェルシー。

オルガの方が子供みたいな表情ですね。

チェルシーは甘い声を出します。

何だか猫の子供がムニャムニャ言っているみたいな。

オルガとチェルシーの眼、大きいですよね。

ところが、レイアの眼はもっと大きいんです。

時々心配になってしまいます。

 

それではこの辺で。

ご覧いただきありがとうございます。