先日、例の血液検査の結果を聞くために

ふたたび脳神経内科を訪ねました。

 

前回のお話下差し

 

 

「その後、物忘れはどうですか?」

から始まった診察 病院

 

まだ注意力散漫なときもあるけど

人を巻き込んでのヤラカシは

減ったと思います

 

と答えたら

 

そのまま "ヤラカシは減った"と

電子カルテに入力され

笑いを堪えるのに必死でした泣き笑い

 

 

そして、血液検査の結果。

 

過不足により

認知症のような症状が現れるらしい

 

 

アンモニア、ビタミンB1&B12、葉酸

すべてクリア!拍手

そういえば、メトトレキサート服用中は葉酸の働きが阻害されるらしく、わざわざ葉酸飲んでました。

 

 

梅毒ももちろん問題ナシ!OK

 

 

 

いちばん気になっていた甲状腺は

 

 

こちらもALLクリアでした!チョキ

 

何も問題ないのは喜ばしいことだけど、

物忘れやヤラカシの原因は依然不明のまま魂

 

ま、お年頃ということで キメてる

とりあえず、一件落着させときます。

はい、させたかったのですが・・・

 

もう一枚の結果表に驚く数値が!ガーン

 

 

 

悪玉コレステロール 180

中性脂肪 329

 

過去最高の数値を叩きだしました⤵︎⤵︎⤵︎

元々高めではあったものの・・・

中性脂肪なんて、ほとんど倍!ドクロ

 

「僕だったら治療をします。」

 

と、血管詰まったらどーのこーの

恐ろしい話をいっぱい聞かされました ガーン

 

 

幸いまもなく膠原病内科の定期受診です。

 

一過性のものなのか

それとも本当に治療が必要なのか

 

薬の飲み合わせの確認もしたいので

主治医に相談してみますショボーン