そんなこんなで、ドクターの診察。

はじめての物忘れ外来に緊張?検査の影響?

とても不思議なテンションで入室します

 

前回のお話はこちら下差し

 


スクリーニング検査は無事にパス!

全問正解の満点でした〜!拍手

認知症の疑いが晴れてひと安心ですピンクハート

 

ここでドクターから血液検査の提案。

 

内科的な要因で

認知症のような症状が現れることは

やはり珍しくないそうです。

 

ビタミン不足だったり、

ここ数年流行っている梅毒とか ガーン

心当たりないよーピリピリ

もちろん、甲状腺の話も出ました。

 

あと、鬱病も。

 

自覚症状が全くない

隠れ鬱が潜んでいるケースもあるそうな。

 

過去2回、内科からの指示で

精神科の先生にお会いしましたが、

その2回とも

 

あなたのような人は鬱になりません

 

と、大学病院に戻された経験がありますアセアセ

それはそれで複雑もやもや

 

恐らく今回も、その線は薄いかと。

 

 

血液検査の結果は来週になります。

できれば一刻も早く知りたいところだけど、

外注だから時間がかかるのよねタラー

 

とりあえず、危惧していた

認知症ではないとわかって安心しましたニコニコ

 

右矢印 血液検査の結果 〜もの忘れ外来受診③ へ続きます