久しぶりに婦人科系の話題です。


去年の夏、子宮体がんの疑いにより、

子宮内膜全面搔爬術を受けました。

 

 

 

 

 

その後、体調不良が続いたり

手術中止で精神的にもボロボロになったりもやもや

 

そんなこんなで、

ずーーーっと放置していた給付金の請求札束

 

新しい年を迎えたタイミングで

ようやく重すぎる腰を上げました。

本当は子宮全摘分と一緒に請求するつもりだったのに泣

 

 

まずは保険会社に問い合わせスマホ

子宮内膜搔爬術は支払いの対象でした飛び出すハート

 

ただ残念ながら、ネット申請は不可 ⤵︎ 

 

文書料金6,600円に送料370円がプラスされ、

合計6,970円のお支払いです財布

 

 

そして、振り込まれた金額はこちら下差し

 

まさかの30万超でした!!札束札束札束

 

ちなみに搔爬術にかかった費用は

入院前のPCR検査も含めて

3万円でお釣りがきますアセアセ

 

詳しくはこちら下差し

 


こんなに頂けるなんて!

もう、ビックリびっくりびっくりびっくり

 

 

入院給付は日帰りで大した金額ではないけど

それでも凄く助かる〜♡

 

手術給付が大きかったですグッ

 

子宮内膜搔爬術ということで

通常の手術給付に加えて

女性疾病給付が加算されてました飛び出すハート

 

VIVA特約 キラキラ

 

あと、通院給付はトイストーリーホテルに夫婦で1泊できるくらい頂けました♪

 

 

トイストーリーの世界観満喫!

中庭が見えるスクエアビューに泊まってみたい!

 

 

大学病院側とのイザコザで

すっかりやる気を無くしていた私。

 

 


給付金の請求も放ったらかしで、

「面倒だし、もういいや!」

って思ってましたタラー

 

自暴自棄にならなくてよかったですニコニコ

 

その後の婦人科については

また後日にでも バイバイ


アメトピ掲載ありがとうございました!ニコニコ飛び出すハート