何から書けばいいのでしょうか?

ものすごく戸惑っています。

 

昨日、子宮全摘手術のために入院しました。

 

 


ブログを更新した後、夕食を食べ一息ついたところで、『流血パニック!』とは比較できない、とんでもないアクシデントが発生したのです。

 

看護師さんが病室を訪れ、入院診療計画書にサインするよう求められたのですが・・・

 

そこに書かれていたのは

 

子宮体がん疑いではなく

子宮内膜異型増殖症でもなく

 

まったく別の病名でした。

 

 

慌てて看護師さんに伝えました。

同時に夫へLINEをしました。

 

怖すぎです。

不安で不安で溜まりません。

何を信じたらいいのかもわかりません。

 

病名があまりにも違いすぎて・・・

 

誰かほかの患者さんと間違えられているとしか考えられませんでした。

 

まるぽこ。先生がおっしゃる爆弾処理班が駆けつけ簡単な説明も受けましたが、カルテを見ても子宮体がん疑いとは書かれていないのか、外来で受けた説明とはやや異なるものでした。

 

診断そのものが誤診???

 

誤診ではなかったとしても、そもそも子宮全摘する必要があるのかさえもわかりませんでした。

 

 

どちらにしても、この状態で手術を受けることはできません。

 

だって、子宮摘出したら、もう生えてこないんですよ?

 

取り返しがつかない手術なんです。

 

52歳でもう必要のない臓器かもしれないけど、それでも私の簡単には手放せない身体の一部です。

 

親知らずと一緒にはしないでください。

 

もう病棟にいる理由がないので、夕べのうちに退院し、迎えに来てくれた夫とともに自宅へ戻りました。

 

 

病院側からは謝罪を受けました。

このような事になってしまった経緯は知りません。

明日、再度、病院側との話し合いがあります。

 

 

最後にみなさんにお伝えしたいのは、

 

書類の内容は必ずすべて確認すること

安易にサインをしないこと

 

この二点です。

 

すでに手術を受けられた方もご自身の手術内容に問題がないか、しっかりと確認してください。

 

鵜呑みにするのは非常に危険です。