昨夜、夫から真剣な眼差しで言われました。

 

「ぴよ子ちゃん、どこか体調悪くない?」

 

アラフィフだけど、今でも"ちゃん"付けで呼ばれてる私ですタラー

ちょっと恥ずかしい 照れ

 

体調ここ2週間くらい良いよ??

 

「最近、集中力がないような・・・。なんか変なんだよね。昨日も洗浄液、目に入れてたし。」

 

いやいや、洗浄液入れてません!ハッ

そうじゃなくて、洗浄液でコンタクトレンズをすすいでしまったの!

 

詳細はこちら下差し

 

 

 

・・・と、問題はそこじゃなくてもやもや

 

 

他覚的にも、最近の私はどこかおかしかったみたい。

 

私は単なる"老化"だと思っていたけど、夫から見るとちょっと病的な印象を受けたようで。

 

 

経験上、身近な家族のこの手の勘はバカにできません。

 

今すぐど〜のこ〜のじゃなくても、遠くない未来に『そういえば、あの時・・・』なんてことも無きにしも非ず。

 

 

「無理してない?調子悪かったら、ちゃんと言ってね。」

 


無理はしてないつもりだけど・・・


実は先日の不正出血の件下差し

 

 

大した量じゃないから何も言ってません。

伝えた方がいいのかな・・・。

でも、これと "うっかりミス" は、いくらなんでも関係ないよね?

 

夫とはいえ、不正出血の話はし難いです

みなさん、どうなさってるのだろう?

もっとオープンに会話してるのかな?


 

【追記】この記事を公開後に一部修正をした部分があります。
その時、間違えて下書き保存してしまいましたタラー
やっぱり "うっかり" 多いですねショボーン

ぴよ子


右矢印 斜め上を行く結末 へ続きます。

右矢印 続・なんか変 へも続きます。