今日は、顔の熱を下げるための方法についてお伝えします。 

 

顔の熱を下げる 

1. 日焼け止め


鎮静機能のあるハニスルの日焼け止め

 

肌の温度を上げる主犯である紫外線は波長が長いため、肌の奥深くに浸透して熱老化を誘発します。 

日焼け止めは老化を防ぐ基本的な要素であるだけに、2時間に一度ずつ塗ってあげた方がいいです。 

この時、鎮静機能のある日焼け止めをおすすめします。

しっとり感と低刺激という日焼け止めの長所をすべて持っているので、熱で敏感になった肌に使用するのに適しています。 

 

 

2. 冷湿布は顔ではなく首に


熱した顔の熱を冷やすために、冷たいものを顔にすぐに近づけるのは避けてください。 

急激な温度変化は肌によくないので、熱を徐々に冷ましてあげた方がいいです。 

急激に温度が下がると、肌は再び適正温度を保つために熱を発生させるので、

アイシングは顔ではなく首の後ろにして徐々に温度を下げてください。 

 

3. 刺激の少ない「ジェル」でうるおい鎮静

熱を下げて肌を鎮静させるのに効果的だと言われているスージングジェルのように「ジェル」タイプの製品を塗ってください。
ジェルタイプは他の剤形に比べて吸収が遅いので、肌に水分を保ちながら熱を下げるのに役立ちます。 

また、商品を塗るときは肌にやさしい手のひらで顔を包むように塗ってください。 

ローリングしたり、肌に摩擦をたくさん与えると刺激になって悪影響を与えることがあります。 

 

注意事項 

・お顔に熱感を感じた場合は5時間以内に顔を冷やしてください。

肌の温度が上昇するとコラーゲンが破壊され始め、これによって老化が始まります。 

一度老化した細胞は戻りにくいので、熱くなった肌は5時間以内に熱を冷やして肌の温度を正常化するのが良いです。 

 

・クーリングミストの使用にご注意ください 

クーリングミストは携帯性が良く、肌の熱をすぐに下げることができるのでよく使います。

ただ、一般的なクーリング製品には肌の温度を効果的に下げるためのエタノールなどの成分が含まれているため、

成分を几帳面に確認することが重要です。  

 

また、水分摂取も乾燥を防ぎ、熱を下げるのに重要な要素であるだけに、水もたくさん飲むと良いです。 

肌の熱を長期間放置すると、顔面紅潮、老化など肌に良くない影響を与える恐れがあるので、お顔の熱感を調整し、

肌の健康を守ってください :) 

 

以上、熱した顔の熱を下げる方法についてお伝えしました。