3回目のヴァンデ・グローブ出場が決まり、つかの間の日本。

9月にはフランスに飛ぶ。

世界一過酷なレースでのご無事を祈り、恩師2名と生徒3名で

雄ちゃんのお店かしきって壮行会を開いた。

 

 

白石康次郎くん、われら横浜国大附属中では異例の水産高校を

進路にした。

三崎水産高校といえば、知る人ぞ知るなかなか手ごたえある

手ごわい?男子たちの集まりだ。意外にも水産にあこがれて入った方は

少ないそうだ。そんな彼らをしらは上手に束ね、慕われた。

 

 ▼ 26歳で単独無寄港世界一周 最少年記録をぬりかえた。

   今年の6月に記録を30年ぶりにぬりかえた木村啓嗣さんには、

   挑戦してくれたことが嬉しいと爽やかに祝福しておられた。

 

 

 

はたまたスポンサー始め著名な方々とも繋がり、幅広ではなく縦広なご人脈は、

決して上から見下ろしたりせずにどなたにもフラットに

接するお人柄のたまものであろう。

明るく、またご家族や友にさりげなく気も配る。

昨日の6時間近いコミュニケーションの中で、

なんとも言えない爽やかで希望あふれる気持ちになった。

 

 

 

心配、不安よりも今を楽しみ、ひたすらその先の夢を見つづける。

思うように結果が出なかったときの叩かれ方は、私たちの想像を

絶するいたみだったと思う。よくつぶれなかったよね、夢追い

つづけ、私たちにも希望を与えて下さってありがとうね。

しらの瞳はいつもきらっきらで、シュッと上がった目じりは、

笑顔多いアカシだ。

 

ヴァンデ・グローブでの完走、順位、私たちにとっては

横に置いていることで、ただただ無事に帰ってきて

くださることを願っている🍀  しら、次は慰労会よっ♪