先日お友だちにお出ししたホイップクリームはハンドホイップで、

角が立つまで20分。そばに立って話しかけていたものの

気の毒に思ったのかだんだん無言に..笑

ホイッパー&フードプロセッサーつきブレンダーを

お買い得な感じで購入。3役は最強。

 

 

 

スーパーの挽肉は脂身満載だが、ローススライス、ももスライス、

たまに買える和牛スライスをフードプロセッサーにかければ、

美味しいhealthyハンバーグ、しゅうまいができあがる❣

 

今朝はブレンダーでフレッシュトマトジュース。

おとなりのいなげやさんでは、お野菜、お肉、お魚が新鮮で

しかもリーズナブル。農家さんこだわりトマトがお気に入り。

味が濃い。形の大小なんて関係ない。

この甘みと自然由来のアミノ酸からくる旨味が美味しさとなる。

 

トマト、玉ねぎ(水に30分ほど漬けて辛味を取る。新玉は不要)、

オリーブオイル、塩、こしょう、氷

 

1,トマト、玉ねぎはひと口大の大きさに切る。

 

2,お野菜、オリーブオイルを出来上がり量を計量しながら入れていく。

  1人分は200~250g(今回はちょっと多めに作り置き)

      作りすぎは廃棄のフードロス、ご家族まもるお母さんがたにありがちな

  もったいない食べすぎはかえってお身体の負担に。

 

 

 

3,ブレンダーその1

 

 

4,ブレンダーその2

  お野菜がごろごろしているときに氷を投入、

  少しブレンダー。

  嬉しくなってかけすぎると氷なしのうす味どろどろドリンクに

  なるので、お気をつけて。

  ホワイトペッパーをお好みで。ただ今絞り中につき加糖なし。

 

5、お気に入りのグラスにそそぐ。

 

 

お野菜のカリウムと食物繊維は日頃から多めに摂るようにすると、

血圧を下げてくれるようにはたらく。塩分ひかえめばかりが高血圧対策ではない。

 

パセリやモロヘイヤが入ると緑黄色野菜ましましで、βカロテンが上がり、

風邪やコロナなどの感染症にかかりにくくなるように抵抗力を上げる。

お野菜、フルーツミックス、牛乳ベース、パンプキンスープと、

ブレンダーだけでも可能性は無限大🍀

 

鶏肉、キャベツ、人参、玉ねぎ入りのコンソメスープを、

最後に離乳食たべられるようになった赤ちゃんにはブレンダーしてさしあげると、

手間なしでたんぱく質、食物繊維、プラス愛情ですくすく育っていかれることでしょう。

 

♪あとひとつ

あと一粒の涙で ひと言の勇気で

願いがかなう その時が来るって

 

あとひとつの坂道を ひとつだけの夜を

越えられたなら 笑える日がくるって

 

心に栄養をはこび隊🚗...