女性医師150人が集う En女医会 Official BLOG

ボランティア活動を通じて女性として医師としての社会貢献を目指す、女性医師の会です。
ボランティア活動や適切な医療情報を発信します。


テーマ:

リボンスペシャルオリンピックス日本理事長 有森裕子と走るチャリティ・ユニファイド・ランイベント
第7回エールランin MEGA WEB メディカルサポート リボン

 

 第7回エールラン

2017年9月30日土曜日に

お台場のMEGA WEB  にて行われました。

 

「エールラン」とは、知的障害のある人たちにスポーツの場を提供する

スペシャルオリンピックス日本への活動資金となるチャリテイランです。

 

内容は

午前中に

親子ラン  大人1名 + 子供(3才~小学生) でで1.3Kmの特設コースを1周し、手を繋いで走ります。

午後からは

3時間リレー  1チーム2~10名で1.3Kmの特設コースを周回して3時間走りつつけるリレー

3時間リレーユニファイド  知的障害のある人と知的障害のない人のチーム1チーム2~101.3Kmの特設コースを周回し3時間走り続けるリレー

 

En女医会は

ボランティア部隊として、ラン隊と沿道隊に分かれ、

ランナー達を応援してきました。

ラン隊は、ランナー達の走るコースを巡回し、

救護の必要な方がいればいち早く対応するという、

走るメディカルサポーターです。

 

爽やかな秋晴れの中、

今年は子供から大人までランナー約1650名が参加しての開催でした。


救護所の医師・護師と事前打ち合わせをし

救護所から離れた視覚になるエリア(噴水のある周辺)を

中心に体調の悪いランナーがいないか見守りを行いました。


数人足がつって辛そうにしているランナーがいたので声を掛けてのまま見守ったり。


救護所の方に直接来たランナーも

擦り傷や軽い捻挫程度の方がほとんどとの事で、

大きな怪我人や病人が出ることなく無事に終了しました。

 

参加者の皆さんの頑張っている姿にいつもながら元気を頂いてきました。

 

ありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

過去のスペシャルオリンピックスのブログ

スペシャルオリンピックス 第6回エールラン in MEGA WEB

スペシャルオリンピックス 第5回エールラン サポートランナー

 

 

En女医会公式HP

En女医会facebookページ

En女医会Mediafacebookページ

En女医会Twitter

有機野菜でEnjoyライフ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

En女医会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。